女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

【ZOOM】フラワーエッセンス心理占星術講座「母なるものとアーキタイプ」

2019 / 07 / 07  10:43
maria-100112_640.jpg

 

フラワーエッセンスと占星術を実践的に使っていくための講座です。

すでに西洋占星術の知識があり、(天体やサインの意味を理解している) フラワーエッセンスの使用経験があり、基本的知識がある方を対象としています。

 

母なるもの、ユング心理学では太母(グレートマザー) ともいいます。

完璧な母親というのはこの世には存在しません。

私たちは自分をこの世に産んでくれた母とは一体化していて

切り離して眺めることは難しいです。

だからこそ、完璧な母でない部分をみると苦しいのです。

1回目では母親、母なるものとの関係がどのように私たちに影響を与えるのか

例となるホロスコープを見ながら、解説していきます。

後半は関連するフラワーエッセンスを紹介しながら、

植物にどのようにあらわれているのか特徴もみていきます。

自分の中の母なるものを統合するまたは傷ついた面を癒し、

滋養を与えるといったことで取り組みをしていきます。

 

2回目では母なるものを自分の中に統合するために選んだフラワーエッセンスや参加者の取り組みをシェアしていただきます。

その上で了承を得た方のみホロスコープをみていきます。

さらに与え手である母としてのアーキタイプを育てていくことにも

目を向けていきます。

 

オンラインZOOMでおこなうため、どこからでも参加可能。

パソコン、タブレット、スマートフォン、キンドルから参加できます。

パソコン以外はアプリをダウンロードしてアクセスします。

ZOOMについて

カメラはオンにしなくても大丈夫です。

 

 

1回目 120分

母なるものと神話・物語

母なるもののアーキタイプ

母親・母なるものとの関係とホロスコープチャート

関連する花フラワーエッセンス

母なるものとの取り組み

 

2回目 90分~120分

組み合わせを各自発表とシェアリング

参加者のホロスコープと照らし合わせる。

母として、与え手としての自分を育てる

母なるものの物語

地球の与え手とフラワーエッセンス

※二回目は参加者のシェアがはいるため、参加人数によって

全体でかかる時間が短く終わるかもしれないし、長くなるかもしれないということで了承ください。最低90分は予定。

IMG_20170501_174905.jpg 

日時 

 

日程があわないけど参加したいという方は

第一回目録画+ZOOM個人レッスン40分ほどの形での参加が可能です。

 

リアルタイム参加は締め切りました。

木曜の部 9月5日(木) 10時~12時

      9月12日(木) 10時~11時30分 延長の可能性

 

録画+個人レッスン

第一回目の録画を視聴、

その後2週間以内に40分~1時間以内のZOOM個人レッスン

(希望日を申し込み時にあらかじめ予約)

2回目レッスンで決定した花で服用ボトルが必要な方は送付します。

2回目のZOOMでの個人レッスンでは

個人のホロスコープチャートを第一回でお話ししたことをもとに

見ていき、宿題で選ばれた花をいっしょに検討していきます。

こちらの期限は10月末まで(個人レッスン終了まで)とします。

(受付は9月10日まで)

 

 

参加者のみ録画を後からみることができます。

各自のホロスコープの解説はリアルタイムで参加していないと

おこないません。

 

 

★受講費 インナーガーデンティアラ主催の花と星のアーキタイプ講座受講済

またはフラワーエッセンス占星術個人レッスンを受講済の方

10,000円

それ以外の方 12,000円

服用ボトルを送ってほしい方はプラス800円

 

録画+個人レッスン希望の方は+2,000円となります。

 

 

定員 8名 

定員に達した時点または開催日の3日前に締め切ります。

 

★申し込み方法

以下のフォームより申し込みいただき、

受付後10日以内にお支払い手続きをしてください。 

 

 

申し込みフォーム

 

お振込いただいた後のキャンセルはできません。

参加できなくなった場合、録画での受講はできます。

 

IMG_1452.JPG

【香川・高松】ハーブボールマッサージとハンズオンヒーリングモニターセッション

2019 / 07 / 01  11:10
herbal-stamps-3283403_640.jpg

これまで知り合いなどに練習台になってもらったりしていましたが、

一般の方にもタイのハーブボールマッサージとハンズオンヒーリングをどちらも体験できるお得なモニターセッションを期間限定でおこなうことにしました。

感想やフィードバックを書いていただきます。(後からでオッケー)

 

期間 6月~8月末

場所 高松セッションルーム

高松市木太町 ※はじめての方はご予約時に行き方をおしらせします。

 

モニターセッションメニュー (カウンセリング込みのお時間です。)

★タイハーブボールマッサージ60分 3,000円

着替え用の汚れてもいいTシャツと綿素材の薄い生地の短パンを持参ください。なければパンツはお貸しします。

 

あつあつのタイハーブが詰まったハーブボールを押し当てながら

筋肉をほぐしていくトリートメントです。

服の上からおこないますが、薬草を浸透させたほうがよい腹部や腰など直接あてることもあります。温度管理をしながらおこなうのでやけどをするようなことはありません。

女性にはとくに夏場冷房などの影響による内臓や骨盤まわりの冷えからの解消、デトックス作用があります。

こんな方にオススメです。

★冷え性、とくに骨盤まわりが冷える

★生理前に不調があり、腰回りが冷えている

★筋肉痛、筋肉疲労、コリがけっこうある

★自律神経系をゆるめたい方

(頭を使うような仕事やパソコンなどよくみている方、眠りが浅い、よく眠れない方)

★デトックスしたい方

 

 

★ハンズオンヒーリング60分 3,000円

大地からのエネルギーをとおして、必要なところに手を直接肉体にあてながら、エネルギーをチャージしたり、バランスさせながら

不調となっている部分を穏やかに緩和させていきます。

基本となるキレーション (エネルギーを取り入れるチャクラに

手をあてながら、気の流れをよくしていきます) をおこない

気になる症状に応じてできる範囲になりますが、ヒーリングをおこないます。

必要に応じてフラワーエッセンスも使います。

体を締め付けない服装でいらしてください。

着替えを持ってきていただいてもかまいません。

 

※医療の代わりになるものではありません。

病気の方は専門の治療を受けながら補助的に受けることができます。

ハンズオンヒーリングの場合、肉体の不調がある方はあまり間隔をあけずにしばらく続けてみることをオススメします。

子供さんや高齢者の方もどうぞ。

 

こんな方にオススメです。

★疲れている、全体的な体調の底上げをしたい方

★肉体に痛みや不調がある

★更年期の症状や婦人科系の不調がある

★肉体的にもエネルギー的にもスッキリ、リンパの流れを良くして

デトックスしたい方

 

 

★ハーブボールマッサージ&ハンズオンヒーリング 100分 5,000円

両方おこないます。ハーブボールマッサージのみだと床ワークになりますが、こちらはすべてマッサージテーブルでおこないます。

若干ハーブボールの手技が短めになります。

あたためてからヒーリングをおこなうのでエネルギーの通りが早いと思います。

着替え用の汚れてもいいTシャツと綿素材の薄い生地の短パンを持参ください。なければパンツはお貸しします。

 

 

★終了後

デトックスハーブウォーターをお出しします。

終わった後は水分をたくさんとってどんどんデトックスしてください。

ハーブボールもヒーリングも終わった後はゆったり過ごせるようにしていただくのが理想です。

ブロックや滞りをなくし、エネルギーの流れをよくすると

たくさんのエネルギーが使えるようになり、物事が進みやすくなったり、感情が解放されたり、気づきが増えたりします。

 

★申し込み方法

希望のメニューを選びご予約可能日時カレンダー

参考にして希望の日時をお知らせください。

ライン@に友達登録されている方はラインからや

ツイッターのDM、FBメッセージからでも申し込みいただけます。

 

ご予約フォーム

 

電話 090-1577-4453 (14時~21時・レッスンやセッション時には電話に出れませんのでメッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。)

 

※キャンセル料はとくに発生しませんが、なるべく急なキャンセルは

ご遠慮ください。

 

 

Line@にてさらにお得なクーポンついてます!!

 

 

 

友だち追加

 

1