インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

花とこころの癒しと学び・・・フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学(スカイプ・電話・香川高松市・東京)

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2017 / 01 / 30  15:20

個人レッスン、セッション春からの変更

個人レッスンと個人セッションの以下の部分を変更させていただくようになります。

 

◆ 高松・スカイプ・電話でのセッション、レッスン最終受付時間の変更

 

これまで21時を最終にしておりましたが、

2月より20時最終スタートにさせていただきます。

それよりも遅いスタートを希望の方はご相談くださいませ。

 

◆アストロロジーカウンセリング、時間の変更

2月1日より

高松・スカイプ・電話での

アストロロジーカウンセリング

現在 45分と90分でおこなっているのを

60分 8,000円

2回目以降30分 4,000円

 

とさせていただきます。

継続でも60分を受けることはできます。

 

◆ フラワーエッセンス療法フォローセッション

フラワーエッセンスを服用するとエッセンスによって

抑圧していたものが出てきたり、一時的に感情的になることがあります。

その時はプラクティショナーに相談していただければ緩める方法があるのですが、中間でフォローのセッションを受けることもできます。

また、なかなか自分で実感しにくく感じる方もセッションの頻度を

少し高めることでプロセスが進みやすくなることもあります。

前回のセッションから3週間以内限定セッションとなります。

30分 4,000円 (高松対面・スカイプ・電話)

 

トップページにフラワーエッセンス療法のリピーター様専用の

ご予約フォームを設置しました。

高松対面・スカイプ・電話で受けられる方共通です。

住所や電話を毎回記入しなくても大丈夫です(^^;)

 リピーター様専用ご予約フォーム

 

 

◆フラワーエッセンス個人レッスンについて

4月1日より

「Bachのフラワーレメディーの世界を学ぶ」と

「FESフラワーエッセンスを学ぶ」

個人レッスンの受講料を値上げさせていただきます。

 

2017年4月からの受講費

「フラワーレメディーの世界を学ぶ(Bachレメディー)全7回」

一括54,000円

分割27,000円×2回

分割19,000円×3回

ボトル付にしておりましたが、セットをお持ちの方も

多いので、ボトルはシークレットボトル2本つける形になります。

服用ボトルを追加で必要な方は3本でプラス2,000円となります。

 

「FESフラワーエッセンスを学ぶ全5回」

一括45,000円

分割22,500×2回

服用ボトル4本分追加される方はプラス2,800円

※フラワーレメディーの世界を学ぶ全7回受けられた方は

10%オフとなります。

 

3月31日まで申し込みされた方は以前のままの受講費での

受講が可能です。

 

あと、この二つの講座はシェア受講も受付ようと思います。

受講したい人が同時期に申し込みされた場合

2名様で同時に受けるのがオッケーな方は

10%オフの割引になります。

特に申し込みが2名いなかった場合は個人レッスンとなります。

 

 

◆フラワーエッセンス占星術個人レッスン

お待たせしました!

こちらのレッスンは2月より受付させていただきます。

3/31までは先着4名様まで特別価格にて申し込み可能です。

受講の開始が4月以降になっても、

申込みが3/31まで完了していたら大丈夫です。

しかし、4名様に達しましたら、いったん受付を休止させていただきます。

並行して多くの人のレッスンをおこなうのが

難しい状況ですのでどうぞご了承ください。

その時は再度受付開始になるまでお待ちくださいませ。

詳細は以下までどうぞ♪

フラワーエッセンス占星術個人レッスン

 

 

2017 / 01 / 29  16:02

【東京】2/17「植物へのまなざしを育てる」早春の植物観察会

東京で久々に植物観察会をおこないます。

 

今回は平日です。

四季を通じて同じ植物園に足を運んで、

それぞれの植物との関係を深めていきたいと思っています。

その中で少しずつ、植物を見る私たちのまなざしが変化し、

自然界との関わりを経験していくという趣旨で

観察会をおこなおうと思っています。

 

場所は日本でもかなり古い植物園である小石川植物園。

 

写真は昨年の1月中旬の様子ですが、

あたたかかったので、すでに梅の花が咲いていました。

今年の冬もわりとあたたかいため、

梅などの花は咲いているのではないかと思います。

 

エルムの木やチェスナットの木、ホリー、クルミの木など

Bachレメディーの植物の近縁種の植物も見られます。

4月になると一面に咲くスターオブベツレヘムの葉っぱの様子も

見られると思います。

冬から春に向けて準備する植物は

とてもエネルギーを蓄えています。

そんな様子も感じ取ってもらえたらと思います。

 

 

日時 2017年2月17日(金) 10時30分~12時30分

10時20分に植物園入口にて集合。

雪や雨など天候が悪く、交通がストップするようなことがあれば

中止となります。

 

場所 小石川植物園      東京都文京区白山3丁目7番1号

    アクセス

 

参加費 2,500円

定員 8名 

持参物 スケッチブック、色鉛筆

暖かな動きやすい恰好でいらしてください。

 

参加希望の方は以下のフォームより申し込みください。

申込みフォーム

参加費は2/15までにお振込みください。

2/10以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

天候や天災などでの中止の場合全額返金いたします。

定員に達しましたら締め切ります。

 

今後、4月春、7月夏、10月秋を予定。

2016-01-16 11.21.03.jpg

 

2016-01-16 10.49.59.jpg

 

2016-01-16 11.04.46.jpg

2017 / 01 / 28  16:02

春の花リトリート@小豆島

 

IMG_6153.JPG

IMG_6172.JPG

 

IMG_6183.JPG

「せとうちの島で花巡礼・フラワーエッセンスの旅」

 

ご予約受付終了いたしました。

 

自然の中で春の大地の息吹を感じつつ、

せとうちの島で豊かに咲く花巡りをします。

桜、オリーブ(花は5月ですが、100年クラスのオリーブの樹が見れます)、

ヤブツバキ、ハーブ

など春の植物を観察しつつ、時間をとって過ごします。

瀬戸内海の自然環境を含めて、ゆったりと自然のリズムに身をおき、

フラワーエッセンスのもとにもなる植物の観察の仕方、

ネイチャーワークなど含めながら、

経験の長いフラワーエッセンスプラクティショナーとともに歩きます。

形式として宿泊しての参加になりますが、

一泊のみの参加もできます。

ただ、日帰り参加は受け付けておりません。

グループで場を共有してほしいのと、島の自然に抱かれてその場所で

夕陽を見たり、夜を体験してほしいからです。

とにかくゆったり過ごしてほしいのです。

 

★フラワーエッセンスの勉強をしている方、使っている方

(過去に私の個人レッスンを受けた方にも強くオススメします)

★実際の植物、自然との関係を深めていきたい方

★自然に癒されたい方

★自分のために自然の手助けを借りたい方

 

 

ぜひ、自分のために時間をとって、穏やかな瀬戸内海と島の自然、

美味しい食事、温泉で癒されつつ、花との時間を深めてください♪

 

お部屋はおさえました!!

宿泊はコチラ⇊

国民宿舎 小豆島 

 

日時 4月1日(土)~3日(月)

 

内容予定 (グループのニーズ、天候などによって変更する可能性あります)

ところどころで植物と関わることや植物、フラワーエッセンスを使って

自分のために使っていくことについてレクチャーがあります。

4/1 午後集合 オリーブ園でオリーブ、ミモザに会う

    宿泊・夜の自然を体験する。または星空観察

4/2 オリーブ公園ハーブガーデンで植物観察レクチャー

   当浜椿の里へ行く (海岸沿いの野生のヤブツバキの群生林まで出かけます)

                        1000本あまりのツバキの木があります。

     小豆島の湧き水を巡る。(3か所の水場をめぐり、水を飲み比べます)

   樹齢1500年以上のシンパクに会いに行く。

   宿泊・夜の自然を体験する。または星空観察

4/3 フラワーエッセンスを作る (タイミングが合えば)

      雨の場合、もう一度行きたい場所または寒霞渓か三都半島ハイキング

      午後解散

 

参加費  6,000円 (1泊参加も同じです)

宿泊費は2食込2泊で18,000円くらい。(2人一部屋・禁煙洋室予定)

島内の交通費などは別でかかります。(タクシー・バス移動もしくはレンタカー移動)

2名以上から6名までで実施します。

 

参加費は3/10まで振込。3/10以降のキャンセルは全額キャンセル料としてかかります。

宿泊費は当日支払なので、宿泊のキャンセルは7日前からかかります。

参加者はMLかLineグループでプランやニーズを話し合いなどしていきたいと思います。(1月~)

受付は3/15くらいで締め切ります。

 

とりあえずは以下のフォームから問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

 

IMG_6240.JPG

2017 / 01 / 01  11:22

【高松・期間限定】冬のヒーリングコスメを作ろう♪

新春企画です。

 

高松セッションルームにて

1/10~2/12の期間限定でおこないます。

 

ご予約いただければ随時作ることができます。

内容は

・スミレかネロリ、ユズの蜜蝋ハンドクリーム 20g
・ユズのリップクリーム10g
・ウイルス・風邪対策浄化スプレー(フラワーレメディー入り)
・ハンドメイドソープ(私が作ったものですがオマケです)

セットで1,800円です。
お時間1時間ほどで終了です。
お二人同時だと10%オフとなります。

春を思い起こさせるスミレ・アブソリュートの香りか
あたたかな太陽を思わせるネロリかユズの
香りにまだまだ寒いこの時期に癒されます。
アトピーなど手荒れがひどい方はラベンターかカモミールなどを使います。
ハンドクリームにはシアバターも少し使います。
スプレーはユーカリやティートリーなど抗菌、
抗ウイルス作用のある精油を使い、
ヤロウなどのフラワーレメディーもブレンドします。

他にも冬ならではのお悩み、乾燥、冷え、咳などのご相談にも応じます。
オプションでマッサージオイル、ヘアオイルなど作ることもできます。
その場合+1000円となります。

希望の方は
info@@innergardenflower.com
まで申し込みください。(@をひとつとって送信ください)
希望日時と名前、連絡先をそえて。
お二人同時の場合はその希望も書いておいてくださいね。

お電話でのご予約は

090-1577-4453

(14時~21時・出られないときもありますので

メッセージを入れていただければ折り返しご連絡します。)

 

1