インナーガーデン・高松市・オンライン・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

最新のお知らせ・WS・イベント情報

【香川県高松市・オンライン・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

【無料オンラインセミナー】フラワーエッセンスによる春のセルフケア

2018 / 02 / 07  16:31

こちらのセミナーの16日の回は満席となりましたため、

受付を締め切らせていただきます。

 

パソコン、タブレット、スマホなどからどこからでも

参加可能な無料のセミナーです。

 

春におこりやすいこころとからだの症状に関するお花を

ご紹介していきます。

フラワーエッセンス療法をやっていて思うのは

長期的な取り組みをやっている途中に

季節の変化にともなう体調の不調で中断する、

忙しすぎて気力も落ち、内面をみていく余裕がなくなる

・・ということが多々あり、

それもその方の取り組むテーマと

関係していることもありますが、

近年の気候の変化などにより、

節目のセルフケアやメンテナンスも

必要かなと感じています。

そこで、セルフケアに関して取り組めるように

私の経験も交えて紹介していこうと思います。

 

フラワーエッセンスに関してはBachとFESを取り上げます。

一度でもフラワーエッセンスを使ったことがあれば参加可能です。

スライドを使いながら説明していくので

シェアリングタイムはなく、参加者のあいさつと

最後に質疑応答があれば

という感じなので、気軽に参加くださいませ。

 

オンラインの強みはネットさえつながればどこに住んでいてもいいし、小さなお子さんがいらっしゃる方 (音声はミュートにして参加できます) や介護などでなかなか家から出られない方も参加できる点です。

特にそういう方に参加していただけるといいなと思っています。

今回は初回サービスのため、無料で参加できるようになっています。

セルフケアシリーズは季節ごとにおこなう予定です。

 

時間は1時間程度を予定していますが、

参加者のニーズや質疑応答などで多少延長になることもあります。

録画のみの受講はできないのですが、

参加者の方には録画を後で復習のために見ることができます。

ZOOMでセミナーを受けてみるのにも興味あるという方もお気軽にどうぞ。

 

内容

春のこころとからだの状態

春のケアのために必要な春の花とその作用

薬草とフラワーエッセンスの使い分け

フラワーエッセンスの使い方、タイミング

春分から夏至までの過ごし方

 

日時 

昼間の部 3月7日 (水) 14時~15時  ←こちらは受付締め切りました。

夜の部  3月16日 (金) 20時~21時 満席となりました。

 

ZOOMが初めての方は30分前~10分前までに接続をお願いします。

 

チェックインされたらお時間までビデオ・音声オフで

退席していただいていて大丈夫です。

定員 各8名

参加費 無料です♪ しかも録画を後からみることもできます。

ただし、オンラインセミナーのお試しセミナーであるため、

私の練習にもなるようリアル時間での参加をお願いしています。

どうしても申し込んだ後から、参加が難しくなったという場合は

録画を見れるようにします。

リアル参加者がいなかった場合は開催されません。

こちらのセミナーは参加するときには

ビデオカメラオフ、名前もハンドルネーム可で参加いただけます。

レクチャー中は参加者はミュート状態になります。

 

セミナーはZOOMというオンライン会議室にておこないます。

こちらからお知らせするURLをクリックするだけで

入ることができます。

 

申込みはコチラから⇓

申込みフォーム

2日前まで受付ます。

【無料オンラインセミナー】こころのバランスを取るフラワーエッセンス入門

2018 / 02 / 07  16:19

 

フラワーエッセンスが初めての方、興味がある方

初心者の方向けの無料のセミナーです。

オンライン会議室であるZOOMを使います。

パソコン、タブレット、スマホから、どこからでも参加可能です。

 

3月は2011年に3.11の震災がおきたこともあり、

なんとなく、春の寒暖差も含めて

不安感が高まる月です。

それと同時に環境の変化がおこりやすい時期です。

こころの不安や緊張、ストレス

をもっとも感じやすいともいえます。

 

このセミナーでは

とくに緊急時のフラワーエッセンスを中心に

ご紹介していき、フラワーエッセンスについて

知りたいという方にもわかりやすく説明していきます。

レスキューレメディーもしくは5フラワーフォーミュラを

 (できれば飲用タイプ) ご用意ください。

エッセンスを持ってるけど、よくわからない・・

という方もお気軽にどうぞ。

 

内容

フラワーエッセンスとは。

フラワーエッセンスの働き方

実際に服用して感じてみる

活性化について

緊急時に使う花について

レスキューレメディー以外に緊急時や不安なときに

使うレメディー・花

 

日時 3月9日 (金)  3/7に受付締めきります

昼間の部 14時30分~15時30分

夜の部  20時~21時

ZOOMが初めての方は30分前~10分前までに接続をお願いします。

チェックインされたらお時間までビデオ・音声オフで退席していただいていて大丈夫です。

定員 各6名

参加費 無料です♪

ただし、リアル時間で参加していただくようになります。

参加者はビデオカメラオフ、名前はハンドルネーム可で参加できます。

レクチャー中は参加者の音声はミュートになります。

用意するもの ミネラルウォーター、コップ、5フラワーフォーミュラまたはレスキューレメディー 

持っていない方は手持ちのフラワーエッセンスがあればなんでも。

まったく何も持っていない方は私のほうでテストボトルを送りますので (ボトル代・送料800円) 申し込み時に書き込みください。

※間際の申し込みだと送るのが間に合わないことがあります。

かき混ぜるもの。

 

セミナーはZOOMというオンライン会議室にておこないます。

こちらからお知らせするURLをクリックするだけで

入ることができます。

 

申込みはこちらから⇊

申込みフォーム

 

 2日前まで受付します。

人数がお一人でもおこないます。

 

 

 

【高松】植物・フラワーエッセンスによる春のケア

2018 / 02 / 07  16:01

高松セッションルームにてゆるゆるとおこないます。

春におこりがちの症状である花粉症やだるさ、睡眠障害、

ホルモンのアンバランスによるPMSや不正出血などの肉体の不調から

ウツや不安といった心の状態まで

ハーブやアロマ、フラワーエッセンスで使っていける薬草を紹介していきます

春は薬草の宝庫です。

ヨモギ、タンポポ、スミレ、キンセンカ、カモミール・・。

時期の植物についても学びます。

実際に味わってみたり、香りをかいだり・・。

フラワーエッセンスが初めての方もどうぞ。

 

内容

春と体の状態

春の花とその作用

フラワーエッセンスについて

薬草茶の味を感じてみる

香りによる作用

症状別のセルフケア

春分から夏至までの過ごし方

春の浄化スプレー (精油、フラワーエッセンス入り) を作る。

 

日時 3月14日 (水) 10時~12時

場所 高松セッションルーム

定員 4名

(駐車スペースは2台。お友達同士の参加で

ごいっしょに乗り合わせてこられるのは大歓迎。

2台以上になる場合はこちらからご連絡します。)

参加費 2,000円 (材料費、お茶とスイーツ)

 

★申し込み

申込みフォームまたはお電話で。

3/12まで受付します。

申込みフォーム

 

電話 090-1577-4453 (14時~20時)

出られない場合もありますので、メッセージを残しておいてください。

折り返しご連絡します。

1