インナーガーデン・高松市・オンライン・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

最新のお知らせ・WS・イベント情報

【香川県高松市・オンライン・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

フラワーエッセンスの集中セッション「自分を生きるための花と取り組む」

2018 / 03 / 28  17:54

3ヶ月集中フラワーエッセンスのセッションの内容を見直し、変更しました。

そして、新たに6ヶ月集中のセッションもおこないます。

 

通常のフラワーエッセンスのカウンセリングと何が違うのか

というと

期間と回数を決めた枠で自分で何について取り組むのか

というのを宣言(と書くとおおげさかもしれませんが、

ダイエットでも何か月でこれだけやせると決めますね。)

決めるということがすごくその人自身を動かす力になります。

 

基本的には

自分の感情や思いに気づき、

ネガティブなものもポジティブなものも受け入れ、

自分という存在をそのままみつめ、

本来の自分でいられるように

自分の中にある未発達な可能性を開いていけるように

人生を意味あるものにし、

エンジョイできるように

という願いがあります。

 

それは簡単なことではないかもしれないし、

抵抗や葛藤もあると思いますが、

花とともにいっしょに旅のお供をさせていただきます。

 

いい加減に変わりたい!」

「一歩踏み出したい」

「自己否定をやめたい」

「楽しく生きていきたい」

「人生をもう少しよくしたい」

という方はぜひ、本気モードで取り組んでください。

 

通常のセッションよりも頻度を短くして、

集中的におこないます。

なので、向き合っていくためのステップもあわせて

やっていただきます。

可能な方はアートワークをしていくこともオススメです。

 

詳細とご予約はコチラからどうぞ。

【無料オンラインセミナー】こころのバランスを取るフラワーエッセンス入門

2018 / 03 / 11  10:12

フラワーエッセンスが初めての方、興味がある方

初心者の方向けの無料のセミナーです。

オンライン会議室であるZOOMを使います。

パソコン、タブレット、スマホから、どこからでも参加可能です。

 

4月は新しい環境の中でめまぐるしく感じる月です。

今回は緊急時に使えるものと緊張しやすいときに使えるものを

ご紹介します。

 

手持ちのエッセンス、

レスキューレメディーもしくは5フラワーフォーミュラを

 (できれば飲用タイプ) ご用意ください。

エッセンスを持ってるけど、よくわからない・・

という方もお気軽にどうぞ。

 

内容

フラワーエッセンスとは。

フラワーエッセンスの働き方

実際に服用して感じてみる

活性化について

緊急時、緊張するときに使うレメディー・花について

 

 

日時 4月5日 (木)  10時~11時

 

ZOOMが初めての方は30分前~10分前までに接続をお願いします。

チェックインされたらお時間までビデオ・音声オフで退席していただいていて大丈夫です。

定員 6名   残席2名・4/2

参加費 無料です♪

ただし、リアル時間で参加していただくようになります。

参加者はビデオカメラオフ、名前はハンドルネーム可で参加できます。

レクチャー中は参加者の音声はミュートになります。

用意するもの ミネラルウォーター、コップ、5フラワーフォーミュラまたはレスキューレメディー 

持っていない方は手持ちのフラワーエッセンスがあればなんでも。

まったく何も持っていない方は私のほうでテストボトルを送りますので (ボトル代・送料800円) 申し込み時に書き込みください。

※間際の申し込みだと送るのが間に合わないことがあります。

かき混ぜるもの。

 

セミナーはZOOMというオンライン会議室にておこないます。

こちらからお知らせするURLをクリックするだけで

入ることができます。

 

申込みはこちらから⇊

申込みフォーム

 

 2日前まで受付します。

人数がお一人でもおこないます。

 

 

 

【香川・小豆島】オリーブの花と夏のハーブガーデン植物観察会

2018 / 03 / 08  14:25

フラワーエッセンスの学びをおこなっている方のための植物観察会です。

今回はオリーブの花の時期に小豆島のオリーブ公園に行きます。

オリーブの花の様子を観察するほかに

ハーブガーデンに咲く初夏のハーブも見どころです。

こちらでは苗を購入することもできます。

 

ご予約受付を終了いたしました。

IMG_0597.JPG

 

日時 5月31日(木) 11時~15時

※高松港から行かれる方は9時30分発の内海フェリーを予定。

13時くらいにランチを予約します。

高松まで帰る方は帰りは16時15分草壁港発を予定。

 

遠方から来られる方は島での宿泊をオススメします。

平日はかなり安く宿泊することができます。

海に沈む夕陽をみながらの温泉や

朝、海岸を散歩したりとのんびりした島のリズムに癒されます。

 

場所 小豆島オリーブ公園

 

参加費 3,000円 (ランチ代1,280円は当日お支払)

移動などにタクシーで人数わりとなるかもしれません。

参加費は事前にお振込みとなります。

 

定員 7名  

 

申込みフォーム

 

参加費は5/25までにお振込みください。

 

5/25以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

 

 

IMG_3127.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_20170402_130604_BURST001_COVER.jpg

【東京】4月植物へのまなざしを育てる~風のエレメントと植物~

2018 / 03 / 08  14:02

このイベントは満席となりました。

キャンセル待ちのみ受付いたします。

 

今回は4月の木場公園です。

こちらはボランティアさんによって花が管理されていて

植物園のような管理ではなく、わりと園芸種や一年草も多かったりします。

珍しいのは帰化植物のコーナーです。

こちらのほうにバックレメディーのスクレランサスやチコリーなどあり、

夏にはFESと同じクイーンアンズレースやスイートピーが見られます。

ハーブガーデンのほうではラベンダー、カモミール、ローズマリーなどあり、春の時期だとカモミール、ベビーブルーアイズ、キンポウゲなど見られるのではないかと思います。

 

外にはオリーブやトチノキもあります。

広くはないですが、植物がまとまって見られるので

移動が少なく、たくさん見ることができます。

 

今回は風のエレメントを中心に植物の中に見られる風の要素や

風との関係、人間の中にある風と植物について説明していきます。

 

気候のよい時期なので、観察のための時間を少し取って長めの設定となっております。

 

 

■ 日時 4月21日(土)

 

観察会 10時30分~13時30分

 

お昼をはさんで観察やシェアをおこないますので

 

お弁当など持参ください。

 

雨の場合は観察ツアーとシェアのみで12時30分に終了です。

 

参加費は長くても変わりはありません。

 

 

 

■ 場所

 

木場公園都市緑化植物園

 

 

東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分

 

木場公園の専用駐車場もありますからお車でこられることも可能。

 

 

 

 

入場料は無料です。

 

 

 

■ 参加費

 

観察会 2,500円(振込) ※受付締切後に参加の方は3,000円

 

 

 

定員 8名  満席 

 

 

持参物 スケッチブック、色鉛筆 敷物・折り畳みイスなど

 

 

 

参加希望の方は以下のフォームより申し込みください。

 

申込みフォーム

 

参加費は4/13までにお振込みください。

 

4/13以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

 

天候や天災などでの中止の場合全額返金いたします。

 

受付は4/18ま4/18たは定員に達しましたら締め切ります。

 

 

 

 

 

1