女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
マインドフルネスセラピー、心理占星術を中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

【東京】4月植物へのまなざしを育てる~風のエレメントと植物~

2018 / 03 / 08  14:02
IMG_0542.JPG

このイベントは満席となりました。

キャンセル待ちのみ受付いたします。

 

今回は4月の木場公園です。

こちらはボランティアさんによって花が管理されていて

植物園のような管理ではなく、わりと園芸種や一年草も多かったりします。

珍しいのは帰化植物のコーナーです。

こちらのほうにバックレメディーのスクレランサスやチコリーなどあり、

夏にはFESと同じクイーンアンズレースやスイートピーが見られます。

ハーブガーデンのほうではラベンダー、カモミール、ローズマリーなどあり、春の時期だとカモミール、ベビーブルーアイズ、キンポウゲなど見られるのではないかと思います。

 

外にはオリーブやトチノキもあります。

広くはないですが、植物がまとまって見られるので

移動が少なく、たくさん見ることができます。

 

今回は風のエレメントを中心に植物の中に見られる風の要素や

風との関係、人間の中にある風と植物について説明していきます。

 

気候のよい時期なので、観察のための時間を少し取って長めの設定となっております。

 

 

■ 日時 4月21日(土)

 

観察会 10時30分~13時30分

 

お昼をはさんで観察やシェアをおこないますので

 

お弁当など持参ください。

 

雨の場合は観察ツアーとシェアのみで12時30分に終了です。

 

参加費は長くても変わりはありません。

 

 

 

■ 場所

 

木場公園都市緑化植物園

 

 

東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分

 

木場公園の専用駐車場もありますからお車でこられることも可能。

 

 

 

 

入場料は無料です。

 

 

 

■ 参加費

 

観察会 2,500円(振込) ※受付締切後に参加の方は3,000円

 

 

 

定員 8名  満席 

 

 

持参物 スケッチブック、色鉛筆 敷物・折り畳みイスなど

 

 

 

参加希望の方は以下のフォームより申し込みください。

 

申込みフォーム

 

参加費は4/13までにお振込みください。

 

4/13以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

 

天候や天災などでの中止の場合全額返金いたします。

 

受付は4/18ま4/18たは定員に達しましたら締め切ります。