女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

オンライン講座・フラワーエッセンスと植物の学びを深める植物観察

2021 / 02 / 16  10:20
オンライン・フラワーエッセンスと植物の学びを深める植物観察

植物からフラワーエッセンスを学ぶ、植物と対話をしながら

内なる創造性を開いていくためのオンライン講座です。

 

ゲーテ・シュタイナー的植物観察を主体としていきますが、

それだけではなく、フラワーエッセンスが花であることをふまえ

花という生きた存在との関係を深めながら、自分自身の内なる花を開かせていくには・・

という視点も忘れずに学んでいきます。

 

オンラインなので観察の仕方はレクチャーしますが、観察は各自でおこなっていただくようになります。

自分がいる場所で身近な自然と関係を深めていきます。

ワークの時間もあります。

フラワーエッセンスの初心者でも学べる内容となっておりますが、

すでに学んだ方は違う角度から植物を知ることで深めていくこともできます。

 

 

春の花の観察になるため、3月、4月でおこないます。

観察の成果発表は5月。

初回のみの参加も可能です。

 

月曜コースは2/25締め切り、土曜コースは3/3締め切りとなります。

 

前回参加された方の感想も下記リンクに掲載させていただいております。

 

参加お待ちしております。

 

 

オンライン植物観察詳細と申し込みはコチラ

 

 

オンラインでのフラワーエッセンスカウンセリング

2021 / 02 / 16  10:18
オンラインでのフラワーエッセンスカウンセリング

オンラインの多様化ということもあり、

 

フラワーエッセンスカウンセリングのみ以下のオンラインサービスでのセッションが可能です。

いずれも通話料は無料です。

必ずインターネットの環境が整っている場所で使用してください。

 

▶ZOOM・・・パソコン、スマホ、タブレットからアクセス可能。アカウントをとることなく、こちらからお知らせするurlをクリックするかIDを入力して通話可能。


ZOOMサイト

ZOOMアプリダウンロード  スマホやタブレットから利用の方はダウンロードしていただきます。

androidの方

アップルストアからは「ZOOM」と入力して「ZOOM Cloud Meetings」というアプリを入手してください。

 

▶スカイプ・・・同じくパソコン、スマホ、タブレットからアクセス可能。

以前はアカウントをとって会話する必要がありましたが、こちらもzoomと同じようにアカウント作成は必要なく、通話できるようになっています。

 

スカイプダウンロード  スマホやタブレットの方はアプリをダウンロードしておいてください。

 

 

▶line電話・・・すでにlineを使っている方はインナーガーデンティアラの公式アカウントを追加していただければすぐにトークでご予約やお問い合わせができ、

line通話を使ってのセッションも可能です。

lineに友達登録されている方には無料のオンラインお茶会の招待もあります。

そのほか月に1回程度ですが、講座や特別セッションのご案内もしています。

以下から追加してください。

 

友だち追加

 

 

▶スカイフォン

こちらはアプリでの利用のみなのでスマホかタブレットからとなります。

非常にシンプルな無料通話で、電話と同じように使うことが可能です。

自分だけの番号をもち、お互い通話できます。

音声が非常によいと評判なので、他のオンライン会議に比べると音声トラブルがもっとも少ないのではないかと思います。

 

スカイフォンダウンロード

 

▶固定電話・・・以前は固定電話でおこなっていることが多かったのですが、今はニーズとしては少ないけれど可能です。

こちらからおかけいたしますので、通話料はいりません。

 

 

★10代のためのフラワーエッセンスカウンセリング

10代のためのフラワーエッセンス療法 (オンライン・対面)

13歳~18歳限定のフラワーエッセンスカウンセリングも始めます。

SNS (lineまたはツイッターDM) またはオンライン通話によっておこないます。

 

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

アストロロジーを含むセッションは画面共有を使うため、zoomかスカイプでのセッションとなります。

フラワーエッセンスカウンセリングはできたらカメラオンにしていただくのが望ましいですが、音声のみでも大丈夫です。

1