女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

【6月限定】高松・アロマボディワークセッション

2022 / 05 / 30  10:07
【6月限定】高松・アロマボディワークセッション

アロマトリートメントを6月だけ日程限定でおこなわせていただきます。

6月は冷暖房もいらないし、比較的ボディワークの温度管理がしやすいということもあって

換気もおこないながらできます。

 

気温と湿度が上がるこの時期、むくみや疲労も感じやすく、

まだ十分に汗をかくのも難しかったりするので

リンパの流れをよくしたりして滞りを流すのにオイルトリートメントは最適です。

ハンドマッサージによる肉体への心地よさと

梅雨時のうつうつした気分も香りでスッキリさせてくれます。

パソコンやスマホなどのテクノストレスのケアのためにハンドとヘッド、首肩回りも重点的におこないます。

 

婦人科系の不調や更年期の不調に悩んでいる方にも適切な精油とトリートメントをおこないます。

 

こんな方にとくにオススメ

・ストレス過多で体がしんどい

・朝なかなか起きれない、だるい

・肩こりや首コリがひどい

・むくみやすい

・婦人科系の不調がある

・胃腸の調子がよくない

・交感神経が優位でピリピリしたり休めてない

 

 

 

 

おこなう日程はカレンダーの🍀マークのところです。

10時~もしくは14時~です。

6/2(木)、6/4(土)、6/8(水)、6/13(月)、6/16(木)、6/22(水)、6/24(金)、6/25(土)、6/30(木)

 

トリートメントは

60分 (所要時間90分) 8,000円

90分 (所要時間2時間) 12,000円

エプソムソルトまたはクレイのフットバス付

 

とさせていただきます。

 

この時間内でハーブボールを組み合わせる場合+1000円です。

使用したハーブボールはお持ち帰りいただけます。

 

最初に簡単にカウンセリングして体調などお聞きしてどのようなトリートメントが希望なのかお聞きします。

がっつりアロママッサージのみか、ハンズオンヒーリングやフラワーエッセンスのヒーリングを入れるのか

ハーブボールを加えるのかなど。

トリートメントは60分の場合背面とデコルテ、腕、ヘッドまで、90分は背面、足、腹部、デコルテ、腕、ヘッドをおこないます。

ヒーリングやハーブボールを加える場合は希望箇所のみトリートメントをおこないます。

その上で

体調や心身の状態にあわせて中医学やアーユルヴェーダも考慮して必要な精油を選びます。

ベースオイルは浸透性のよい水溶性オイルであるためべたつきが少ないものを使用します。

オイルトリートメントは全身おこないますのでこちらでご用意するペーパーショーツに履き替えていただきます。

 

 

オプションメニュー

洋服を着たままストレスリリース45分コース 5,000円 所要時間約1時間

ハンドバス付

 

こちらは非常に疲れやすい手と腕のみアロマトリートメントをおこない、後はヘッドと肩はドライマッサージ、

プラスハンズオンヒーリングまたはフラワーエッセンスヒーリングをおこないます。

首肩のコリや緊張をほぐすためハンドバスもおこないます。

ハーブボールも加える事ができます。

ハーブボールマッサージを服を着たままおこなう場合はお着替えをしていただきます。

ハーブボール追加の場合は+1,000円となります。

※綿のTシャツと短パン持参ください。

 着衣のままでのハーブボールマッサージ40分 (ハーブボールお持ち帰り付)

 

公式lineアカウントに友達追加していただいている方には

line割として1,000円クーポンを発行します! !

お越しいただいたときに提示くださいませ。 

 

ご予約はlineからもしくは以下のご予約フォームよりどうぞ。

前日の21時までのご予約でお願いします。

 

 


友だち追加

トリートメント後はゆったり過ごせる時間をとるのをオススメします。

 

オンライン・ヨモギとの関係を深める植物観察7月~10月

2022 / 05 / 10  14:22
IMG_20220510_102838.jpg

何度かおこなったフラワーエッセンスと植物との関係を深める植物観察の講座のご案内です。

 

今回は秋に花が咲く植物ですが、みんなで同じ植物を探求していきます。

それが身近な薬草のヨモギです。

ヨモギは山へ行くとどこにでも日本では生えていますが、住宅地でも河原や公園にいくと必ず見つけられます。

 

身近でどこにでもある薬草ほど私たちとのつながりは深いものです。

今回はヨモギを使っていくつかのものを作ったりもします。

 

ゲーテシュタイナー的植物観察でヨモギを4つの段階で観察してもいきます。

 

朝の部と夜の部での参加が可能にしております。

 

詳細と申し込みはこちらからどうぞ♪

1