インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

花とこころの癒しと学び・・・フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学(スカイプ・電話・香川高松市・東京)

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2015 / 11 / 11  11:04

【期間限定】特別セッション・2016年のわたしの可能性

昨年に引き続き、2016年の可能性をホロスコープを見ながら、全体を読み、

その可能性のために必要なフラワーレメディーを選びます。

浄化ミストもつきます。

 

大きな変動も多い時期ですので、ひとつの指針として冬至を中心としたこの時期に

内面を整え、新しい自分をクリエイトしていくための機会にしていただけるとうれしいです♪

 

占星術は主に心理占星学の観点からみていきます。

そのためあなたはこうなるという断定的な言い方はしません。

未発達な部分を伸ばしていくには?

自分の中の潜在的にある可能性は?

内面の葛藤や苦しみにどうしたら声を与えることができるのか?

などセラピー的な働きかけとなります。

 

あと内的な意識の切り替わりやすい時期や転機というのもお伝えします。

昨年はもう少し先まで見ていましたが、今回は2016年を中心にします。

 

フラワーレメディーはセッション後にご自身で取り組んでいただく意識的なプロセスとなります。

このセッションを受けることとと自分のテーマとなる花を意識して取り入れることにより、

無意識は活性化し、変容のために動いていきます。

 

オマケでつけていたオラクルカードの展開を惑星の並びにするので枚数が多くなるため、

メッセージがより多様になり、お時間も長くなっています。

 

このセッションの後にフラワーレメディーのセッションを継続することができます。

(2か月以内で継続料金となります)

現在、フラワーエッセンスのセッションを継続中の方も割引価格で受けることができます。

 

追加でアストロカウンセリングのみも受けられます。

1と2と5をおこないます。

 

1.出生チャート、プログレッション、トランジットなど見ながら全体の流れを読みます。

 個人の性質、可能性、2016年の流れ、発展ポイントなど。

 

2.特に気になっているテーマや問題をお伺い、

 それについてチャートから可能性をみていきます。

 

3.その可能性のために現在という視点から必要と思われるテーマに

 あわせてフラワーレメディーを選びます。

 

4.浄化ミストと服用ボトルを作成します。

 浄化ミストは空間や自分に使い、

 不要なもういらないエネルギーを浄化することを助けます。精油も入ります。

 フラワーレメディーのみが希望の場合はお伝えください。

 

5.オラクルカードをひきます。

 

対面の場合、

サイキックタロットオラクルカード、アースマジックオラクルカード、

フィンドホーンのエンジェルカードから選んでいただきます。

ヴィジュアルとして全体の曼荼羅図を見ていただくことができます。

 

スカイプ・お電話の場合

フィンドホーンのエンジェルカードになります。

言葉のメッセージ力が強くなります。

 

 

上記のカードで惑星のテーマにあわせ、9枚の曼荼羅をつくります。

 

さらに2016年のギフトとしての言葉で日本の神様カードまたは

ツリーエンジェルオラクルカードを1枚ひきます。

ツリーエンジェルオラクルカードは樹木の天使のカードです。

言葉が非常に素敵なので、昨年に引き続き使います。

 

日本の神様カードの場合は2016年に縁のある神さま

ツリーエンジェルオラクルカードでは2016年に守護となる樹木

になります。

 

フィンドホーンのカードは25周年増補版を使用します。

以前より枚数増えて72枚の言葉となっております。

ものすごくわかりやすく、もっとも必要な言葉が出てきます。

 

6.それらの結果をすべて書き込んだシートをお持ち帰りいただけます。

 

 

 

料金 90分 12,000円

(フラワーエッセンス占星術セッション継続の方は15%オフ

インナーセラピー継続の方、トリートメントとの併用またはおなじみさん

チケットをお持ちの方は10%オフ)

 

フラワーレメディー&アロマ浄化ミスト、フラワーレメディー服用ボトル、

ホロスコープチャート、2016年のわたしの可能性シート付

※ミスト、服用ボトルは約1か月分となります。

 

通常のセッションよりもボトルが2本も込みになっていて

とてもお得となっております。

 

アストロカウンセリング 60分 8,500円

(ホロスコープチャート 2016年私の可能性シート付)

オプション 浄化ミスト +1,500円

 

 

★期間 11/21~1/31 

     ※12/18~23は不在となります

        ※12/30~1/5は年末・年始のお休みをいただきます。

 

 

★セッション場所

対面・・高松セッションルーム(高松市木太町)

スカイプ・電話(固定電話)

 

※スカイプの場合、セッションを受ける方は音声のみで大丈夫です。私のほうはカメラを使います。

 

 

東京では1月16日(土)~18(月)におこないます。

料金は90分 14,000円

(フラワーエッセンスアストロロジーセッション継続の方は15%オフ

インナーセラピー継続の方は10%オフ)

アストロカウンセリング 60分 10,500円

 

 

オラクルカードはサイキックタロットオラクルカード

エンジェルカード、ツリーエンジェルオラクルカードを持参します。

 

 

★ご予約方法

 

ご予約は希望日時の3日前までにお願いします。

 

これまでにこちらでホロスコープを出したことがない方は

生年月日、生まれた時刻、生まれた場所(県・市)をお知らせください。

 

高松セッションルーム

ご予約フォーム

 

スカイプ・電話

ご予約フォーム

 

東京セッションルーム

キャンセル規定など異なりますので、こちらのページを確認ください。

ご予約フォーム

 

 

★キャンセルについて

24時間前からのキャンセルは半額、

連絡なくキャンセルされた場合は全額いただきます。

キャンセル前日までに振替の日時を決定すれば、そのまま振替することも可能です。

 

 

サイキックタロットオラクルカード 展開例

タロットと同じように大アルカナと小アルカナカードがあり、小アルカナは物質、感情、精神、霊性のカードとなっていてとてもわかりやすいカードです。

2015-11-11 11.44.38.jpg

 

アースマジックオラクルカード 展開例

自然界のものが主にテーマになっていて、4元素のバランスやヴィジュアル的なメッセージがわかりやすいカードです。

2015-11-11 11.43.02.jpg

 

エンジェルカード 展開例

スコットランドのフィンドホーン共同体で意識の変容のために使われているカードで、シンプルな言葉のメッセージがストレートに響きます。

2015-11-11 11.46.48.jpg

2015 / 11 / 10  10:42

【香川・期間限定】冬のヒーリングコスメ会

夏のスペシャルヒーリングアイテムを作る企画と同様、冬もおこないます。

 

11/12(木)~12/29(火)の期間中(12/18~23は研修のためお休み)、

冬を乗り切るのに役立つ癒しのコスメを作ります。

親子やお友達とごいっしょに参加することもできます。

また、クリスマスプレゼントとして作ることもできますよ。

 

時間 約90分(お茶とお菓子付)

 

作る内容 

☆ユズまたはローズのしっとりリップクリーム

☆フランキンセンスシアバター保湿クリーム30g

☆シミ用レモンフェイスオイルまたはローズかネロリのフェイスオイル10ml

☆免疫アップスプレーまたはブラッシングスプレー100ml

☆森の香りのバスソルト

 

の5点をお持ち帰りできます。

 

材料はすべてこちらで揃えます。

フローラルウォーター

薬草オイル

薬草エキス

精油

フラワーレメディー

が入ります。

 

材料費も込みで6,200円です。

お二人同時ですと10%オフとなります。

親子の場合、ごいっしょに使うのであれば、料金はお一人分で大丈夫です。

他のメニューとあわせて申し込まれた方はお時間半分くらいで、5,000円となります。

 

 

ヒーリングアイテムの用途

★ユズまたはローズのしっとりリップクリーム

空気が乾いて、唇がカサカサするので冬は手放せません。

材料はシンプルでみつろうとオイルと精油のみ。

香りに癒される冬らしいユズかローズを使います。

 

★フランキンセンスシアバター保湿クリーム

お肌の保湿用のクリームです。

アンチエイジングに欠かせないフランキンセンスを入れます。

美白作用のあるハーブエキスとシアバターも使います。

 

★シミ用レモンフェイスオイルまたはローズ、ネロリフェイスオイル

シミ用のレモンのオイルは寝る前のみに使用します。

ローズまたはネロリを選ぶこともできます。

香りの作用で顔からゆるみ、リラックスすることで

顔にたまったストレスをおとして、眠ることができます。

 

★免疫アップスプレーまたはブラッシングスプレー

免疫アップはユーカリなどの抗菌作用のある精油とフラワーレメディーが入ります。

お部屋にミスティングして使います。

ブラッシングスプレーは髪の毛が乾燥して、もつれやすい方にはお勧めです!!

ラフィノースを加え、もつれにくくなります。

精油はラベンダーやローズマリーなどお好みのものを使うことができます。

 

★森の香りのバスソルト

冬はじっくりお風呂で温まると幸せですが、

香りがあると倍増します。

パインやファー、ヒノキなどの森林の香りを使います。

 

 

オプション

セルフトリートメント用ブレンドオイル30mlを追加または単品で作ることができます。

各1,500円

PMS・生理痛・更年期用のケアオイル

肩こり・冷え・関節痛用のケアオイル

薬草オイルを使用します。

 

 

ご予約は5日前まで承ります。

 RESERVA予約システムから予約する

 

携帯から申し込みの方は上記予約ページが開けないことがあります。

その場合はお問い合わせフォームから申し込みください。

 

お電話での申し込み 090-1577-4453(午後2時~午後9時受付)

 

2015 / 11 / 09  17:47

【限定3名様・高松】古代エジプトの香りでトリートメント

古代エジプトの時代に使われていた香りを中心に限定トリートメントをおこないます。

このトリートメントのテーマは『高い自己とのつながり』

使う精油がそういう感じなので・・ぼーっとしないようにローズマリーやサンダルウッドをポイントとして使っています。

日頃は高い自己の存在など忘れて日々送っておりますが、
高い自己とつながることを意識するだけで、
香りがあとは助けてくれると思います、たぶん。

神というのは外にあるものではなく、自分の中にいるもの。
古代の人は太陽や外の自然界の中に神をみていましたが、
香りによって自分たちの内面にあるものが神聖な自然と一体化することにより、
内なる神が引き出されていたのではないかと思います。


ブルーロータス、フランキンセンス、ローズ、サンダルウッド、

シナモンリーフのブレンドを天然のローズが含まれたベースオイルを使い

トリートメントをおこないます。

フットバスにはローズマリーとシダーウッド



王冠1古代エジプトの香りでトリートメント

90分 10,000円 
全身トリートメント+エナジータッチ

高松セッションルーム(高松市木太町)
はじめての方には行き方をご説明します。


オイルの関係上、限定3名様まで受け付けます。

定員に達したため受付締め切りました。(11/9)

年内にご予約いただければ大丈夫です。
(前日までにご予約ください)

希望の方は直接メールかお電話ください。

名前、連絡先(電話)、希望日時をお伝えください。

メール info★innergardenflower.com ★を@に変えて送信ください。

電話 090-1577-4453

お問い合わせフォーム からどうぞ♪



このトリートメントはあらかじめ空間を作っておこうと思います。
香を焚くかもしれません。

2015 / 11 / 09  15:47

【香川・高松】女性のためのアロマ・フラワーレメディーのケア

3回シリーズで女性のための植物療法を学びます。

個人レッスンの「女性のための薬草・フラワーレメディーのケア」と内容がよく似ていますが、

対面なので、実習を中心におこないます。

 

対象は婦人科系の不調を調えたい方、

あるいはアロマセラピスト、セラピストのお仕事をされている方で

女性のためのケアを学びたい方に

これまで20年くらい学んできたアロマセラピー、薬草、フラワーレメディーの知識をお教えします。

 

10月14日(水)第一回「女性のためのアロマケア」終了

11月11日(水)第二回「女性のためのフラワーレメディー」終了

12月16日(水)第三回「女性のための栄養学・薬草・ハーブ」受付

3回受講された方には修了証を発行します。

 

時間は第一回のみ10時~15時(1時間昼休憩)

第二回・第三回 10時~12時30分

 

日程があわない方は個人レッスンも承ります。(10月からスタート)

 

■受講費 3回分前納(9月末までお支払) 20,000円

         3回分前納(初回日にお支払) 22,000円

1回ずつのお支払 第一回12,000円 第二回・第三回6,500円

材料費込みです。講座では毎回おやつとお茶がつきます。

 

定員 4名

1名からおこないます。

 

第一回「女性のためのアロマケア」

・ホルモンバランス、月経周期とリズムについて

・月経周期別の過ごし方

・アロマセラピーの役割・役立つ精油

・薬草・インフューズドオイルについて

・PMS、生理痛、生理不順、更年期別のケア

・妊娠・出産とアロマセラピー

・自分でおこなうマッサージ、他者におこなうマッサージのポイント(実習)

・手浴・湿布の実習

自分のためのマッサージオイルを作る。(薬草オイル・インフューズドオイル使用)

 

第二回「女性のためのフラワーレメディー」

・フラワーレメディーについて

・女性性とフラワーエッセンス・女性としてのテーマ

・肉体の症状と内面の葛藤

・フラワーエッセンスの選び方とポイント

・フラワーエッセンスの服用過程と進め方

・自分のためのフラワーエッセンスボトルをつくる。

 

第三回「女性のための栄養学・薬草・ハーブ」

・女性の健康に必要な栄養素

・症状別の対策

・役立つ薬草・ハーブをテイスティング

・チンキの作り方

・ハーブの効果的な取り方

・手作りチンキとハーブティーブレンドをつくる。

 

■場所 インナーガーデンティアラ (高松市木太町2区)

申し込み時に行き方を説明します。

(駐車は2台までとなります。)

 

■申込み

以下のフォームより申し込みください。

 

申し込みフォーム

 

各回のみ参加の方は1週間前まで受付します。

 

 

なかなか自分ではセルフケアができない、

学ぶよりも体調をよくしたいという方は

女性のためのホルモンバランス改善3ヶ月コースがオススメです。

リズミカルメソッドのトリートメント、フラワーレメディー、食事や運動のアドバイスなど

心身を総合してサポートいたします(*^^*)

1
2017.07.28 Friday
» お休み