インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

【香川県高松市・スカイプ・電話・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2016 / 10 / 30  16:40

【高松・期間限定】女性のためのホルモンバランスケア

11月の期間限定メニューです。

 

女性のためのトリートメントで

関節の可動をよくすることで骨盤の弾力を取り戻し、

ホルモンのリズムをバランスさせていくケアです。

 

このような方にオススメです。

 

◆生理周期が安定しない

◆PMSがひどい (むくみ、頭痛、胸のハリ、便秘・下痢など)

◆睡眠のリズムが狂っている (眠りすぎたり、眠れなかったり)

◆生理前~生理中、ウツっぽい

◆更年期症状がある。

◆生理痛、排卵痛がある。

◆無月経

 

生理の周期や症状に応じて、使われる薬草オイルや精油は異なります。

トリートメントにはフラワーレメディーを使ったエナジーワークを含みます。

 

期間 11月末まで。

料金 90分 8,000円

通常90分 10,000円でおこなっていますのでとてもお得です。

※割引チケットとの併用はできません。

※お時間はフットバス、カウンセリング、お着替えの時間を含みません。

※ご自宅でのマッサージ用オイルやフラワーレメディーの服用ボトルが

ほしい方はご相談くださいませ。別料金となります。

 

ご予約はコチラから⇊

ご予約フォーム

 

お電話の方は090-1577-4453まで。(午後2時~9時受付)

必ず前日21時までにご予約ください。

2016 / 10 / 10  08:39

【東京】フラワーレメディーのお話会「エドワード・バックとイギリスの植物」

かなり久しぶりに東京で会をおこないます。

afetのイベントで京都で7月に、今年私が訪ねたイギリスの旅で出会った植物やバッチセンターのお話をしました。

今回、それに少しアレンジしたお話会を東京でおこないます。

短い旅ですが、そこで見たり、経験したことについて

どのように感じたり、思ったりしたのかなどお伝えできればと思います。

 

すでにブログやweb本でもご紹介しておりますが、

直接話を聞くのとはまた違うかもしれませんし、

載せてない (あまり載せられない) 写真をおみせできるかもしれません。

 

短い時間ですが、どうぞお気軽にいらしてください。

 

内容

エドワード・バックの人生とマウント・バーノンについて

バッチセンターについて

イギリスで見たフラワーレメディーの植物

(ソットウェル村、キューガーデン)

フラワーレメディーを植物として触れること

 

日時 12月10日 (土) 13時30分~16時15分

 

場所 東京都港区三田

都営浅草線 三田駅から徒歩5分

都営三田線 三田駅から徒歩6分

JR山手線 田町駅から徒歩6分

JR京浜東北線 田町駅から徒歩6分

(ご予約された方に詳しい場所をお教えします)

 

参加費 一般 3,800円

     afet会員 3,500円

             afet入会と同時に申し込み 4,500円

afet年会費は1,000円です。(なお、2017年3月31日までとなります)

afet (フラワーエッセンス療法の会) はフラワーエッセンスの普及と発展のために作られた非営利団体です。

現在、会員を中心に定期的にフラワーエッセンスの勉強会をおこなっています。

AFETwebサイト

 

 

定員 8名 (残席4名・11/29)

キッチンの使用ができず、お茶など出せないので

飲み物は持参ください。

 

 

ご予約はコチラから

⇓ ⇓

ご予約フォーム

 

申込み後、2日以内に返信いたします。

11/30までに参加費をご案内いたします口座まで

お振込みください。

12/1以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

定員に達しましたら締め切ります。

2016 / 10 / 06  10:04

【高松】女性のための植物を使った心身のメンテナンス

ケルトの暦でいうサーウィンを過ぎると、急に冬を感じます。

2016年の立冬は11/7、それまでの18日ほどの期間土用という時期で

疲れや日頃の不調が出やすい時期なので、意識しておく、

ケアをおこなうのは必要となります。

冬前の土用はとくに、ウツっぽくなりやすいので、

女性はPMSや生理痛など婦人科系の不調も

感じる方も多いかもしれません。

 

今回、少人数でアロマやフラワーレメディーを使って

ケアをおこなってみたり、

どんな植物、ハーブがこの時期役に立つのか、

女性特有の不調のそれぞれの対処法などお教えします。

植物を使って体感的な実習も含みますので、楽しめると思います。

アロマセラピーやフラワーレメディーの初心者の方も大丈夫。

 

フラワーレメディーのミストとケアのためのトリートメントオイルも作ります。

フラワーレメディーを使って冷えている、滞っているところを

流していくようにワークもおこないます。

 

【内容予定】

・女性のリズムと体の変化について

・日常で気を付けることと食事について

・女性特有の不調と対処法

・関連するハーブ、精油、フラワーレメディー

・ハーブの特徴を感じながらいくつか試す

・精油の香りによる自分の変化に気づく

・フラワーレメディーを使った実習

 

日時 11月2日 (水) 13時30分~16時30分

場所 インナーガーデンティアラ (高松市木太町)

参加費 6,000円 (フラワーレメディーのミストとトリートメントオイル付)

定員 4名 (うち駐車は2台、それ以外はご案内します)

       只今残席2名・10/26

 

申込みは以下まで

1 名前

2 住所

3 連絡先

4 お車で来られる方はお知らせください。

をそえて申し込みください。

 

info★innergardenflower.com (★を@にかえて送信ください)

 

参加費は当日お支払ください。

定員になりましたら、もしくは10/30に締め切ります。

キャンセルは1週間前から50%いただきます。

インナーガーデンティアラへの行き方については申し込み時にご案内します。

 

 

1