女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

11/25オンラインフラワーエッセンス基礎講座「うつとフラワーエッセンス」

2020 / 10 / 25  11:36
11/25オンラインフラワーエッセンス基礎講座「うつとフラワーエッセンス」

この講座ではフラワーエッセンスの知識がない方や基本レベルを学びたい方のために

フラワーエッセンスとは何か、というところからお話します。

 

コロナうつという言葉もあり、社会全体が不況的な感じや感染者の増加、

社会での在り方の変化、人との距離感からくる孤立感など様々な要因で

こころが停滞してきます。

 

フラワーエッセンスはそのこころを無理になんとかしようとすることなく、

寄り添いながら、気持ちを整理していくことや本来の自分に戻っていくことを助けます。

 

こころが停滞しているというのは自分ではなかなかわかりにくく、

いつの間にかうつ状態へと移行することもあります。

なので以下のような方にはとくに自分はその傾向があるんじゃないかと考えてみてもよいかと思います。

 

□気持ちが新しいことに向かなかったり、興味あったことも関心がなくなっている。

□体が重く、何をするにもおっくう。

□感情があまり動かない。

□過去の嫌なことをくよくよ悩んだり、執着する。

□なかなか寝付けず、眠れないことが多い。

□食事が美味しいと感じない。料理をつくるのもできない。

□何がしたいのかわからない。

 

 

またこのような場合もよくあります。

□大きなイベントをやり遂げた後

□身近な誰かや動物が亡くなった後

□生理前、出産後、更年期の女性

□仕事をやめた直後

□ショックなことがあった後

□大きな変化があった後

□日が短くなってきて夜が長くなるとき

 

 

この講座の内容

・フラワーエッセンスはどういうものか?

・どんな風に作用するのか?

・うつってどんな状態?

・停滞しているときの過ごし方

・うつと関連のあるフラワーエッセンス

・フラワーエッセンスで光と闇のバランスをとる。

 

あまり専門的な内容を含む講座ではなく、日常的に落ち込みやすさやうつっぽさを経験している方が

どんな風に自分へのセルフケアができて、フラワーエッセンスが使えるのかをお話します。

 

日時 11月25日(水) 朝の部10時~11時 または夜の部19時30分~20時30分 延長の可能性もあり。

参加費 1,000円

 

録画受講は今回ありません。

 

申し込みは11月20日で締め切ります。

 

オンライン会議室ZOOMを使うので、あらかじめZOOMのアプリをダウンロードしておいてください。

お支払い方法は振込またはクレジットカード決済が選べます。

 

★申し込み

以下のフォームより申し込みください。

2日以内に返信させていただきます。受付後1週間以内に参加費をお振込ください。

お振込後のキャンセルは致しかねますのでご了承ください。

 

パーソナルアストロロジーセッションモニター募集受付

2020 / 10 / 03  14:29
パーソナルアストロロジーセッションモニター募集受付

10/8以降の受付にてアストロロジーのみのセッションを再開するため

モニターを募集します。

11月30までの受付でモニター価格にて受けていただくことができます。

オンラインまたは高松対面にて受けられます。

 

生まれた日時と場所からわかる個人がもつ可能性や人生について

ホロスコープというひとつの地図として見ることができます。

それを読み解きながら、自分自身についての確認や新たな視点を見出すことを助けます。

星の影響はあるかもしれませんが、個人の自由意志はそれをこえていくことができます。

自由意志を発動させるには、あらゆる影響について気づいていくことは大きなステップとなります。

影響にしばられるのではなく、その影響から学び、成長していくことを助けていくためのアストロロジーセッションとなります。

 

セッションは3つのセクションの中から時間内で選ぶことができます。60分ではAかCのみとなります。

A.出生図からわかる個性と潜在力、チャレンジ、近未来の可能性

出生チャートによって個人の可能性や能力、チャレンジをみていきます。

サビアンシンボル、ソーラーアーク、トランジットも含めてご相談がありましたらそれらもみていきます。

生きる上で迷ったとき、わからなくなったときに本来の自分を思い出すのを助けます。

B.健康面での傾向と適したケアや薬草
出生チャートから体質的な要素やストレスに対する傾向などみていき、傾向をお伝えすると同時に

現在から近未来の注意点と現在ある不調がありましたら、それについてもみていきます。

その上で必要なケアや薬草をご提案します。
セッション後に健康ガイドとケアのためにまとめたプリントを送らせていただきます。

 

C.人間関係と関係性 (親子、パートナー、仕事仲間など密接な関係にある人との相性からみます) 

※関係性については相手の出生データも必要です。すでに関わりが進んでいる方のみとなります。
人との関わり方についての傾向をみていき、悩んでいる関係性についてそれぞれのチャートから

どのような関わりとなっているのか客観的にみていきます。

また結婚すべき相手ですか?別れたほうがいいですか?という判断や決断を相手にゆだねる質問には答えられません。

関係性の相手がとくにいない場合、人との関わり方や傾向についてのみみていくことは可能です。

 

時間は60分、90分

ご相談内容によっては時間内ではすべてを伝えることができない場合もあります。

延長の場合は30分 3,000円で延長可能です。

通常60分 8,000円、90分 12,000円のところ、

11月30日までの間

モニター価格 60分5,000円、90分8,000円でご提供させていただきます。

120分12,000円

※モニターアンケートに答えていただきます。アンケートはブログやサイトに匿名にて掲載する可能性があります。

もちろん掲載不可の選択もできます。

60分はひとつのセクションをお選びください。90分は2つまで選ぶことができますが

込み入ったご相談の方やより詳しく出生図や未来の可能性について知りたいという方は

ひとつのセクションのみで90分のほうがよりゆったりおこなえます。

3つともという場合は120分で承ります。
過去に私のアストロロジーセッションを受けたことのある方は60分でBを受けることができます。

フラワーエッセンスを選んでほしい方はお時間内でおこない、1,000円プラスとなります。

ボトル代は対面500円、オンラインは送料込み800円別途かかります。

 

 

占星術に関した知識の説明はありません。

占星術について学びたい方は個人レッスンのほうをご利用ください。

 

 

申し込みは準備があるので1週間前までに申し込みください。

現在ご予約状況が混みあっておりますので、12月第二週以降でご予約ください。

 

生年月日と生まれた時刻、生まれた県・市をお知らせください。

(関係性の場合、相手のデータとその相手との関係も)

出生時刻がわからない場合はできるだけ可能性の高い時間帯をお知らせください。明け方とか深夜など。

オンラインはZOOMで基本おこないますが、スカイプも対応可能。

録音は各自でしていただいて大丈夫です。

お支払いは対面の場合は現金、オンラインの場合はゆうちょ・銀行振込またはクレジットカード決済となります。

 

ご予約フォーム

受付中のオンライン講座・メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス

2020 / 10 / 03  14:24
受付中のオンライン講座・メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス

10月、11月より開始のオンラインZOOM講座

メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス全7回がはじまります。

 

少人数でアストロロジーを健康のために使っていくことや天体に関連する薬草について学んでいきます。

 

詳しくは専用ページへ

1