最新のお知らせ・WS・イベント情報

春のセルフケアに引き続き、

夏のセルフケアのオンラインセミナーをおこないます。

日本の夏は高温多湿で、梅雨の時期は

夏への移行期で、うまく汗がかけなかったりします。

一方、エアコンを使う機会が増えて足、腰は冷えて

体温調整がうまくできず、自律神経のバランスも崩れやすくなります。

外は猛暑との差もきついものでだんだんと夏疲れをおこし、

胃腸の働きも悪くなったりします。

 

フラワーエッセンスや植物療法でできることは

上手にリラックス、リフレッシュの切り替えをおこなえるようにすること。

ゆるめて休むこと、やる気を出して集中すること

これが夏はわりと難しくてずっと交感神経オン状態か

何もやる気がおきずにだらだらしてしまうかになりがちです。

あと、旅行やキャンプなど出かける機会も多くなってくると思いますので

旅行先で役立つ精油、フラワーエッセンスもご紹介します。

 

内容

夏のこころとからだの状態

夏のケアのために必要な夏の花とその作用

(ラベンダー、3種類のヤロー、バーベイン、ドクダミはとくにクローズアップ)

旅行時に役立つ精油・フラワーエッセンス

(時差ボケ、虫除け、虫さされ、ケガやトラブル)

フラワーエッセンスの使い方

ハーブのデトックスウォーター実習

※ふたのある容器、ハーブ(ミント、バジル、青しそなど)

ミネラルウォーター

夏至から秋分までの過ごし方

 

日時 

昼間の部 6月15日 (金) 14時30分~15時40分 

夜の部  6月17日 (日) 20時~21時10分

 

ZOOMが初めての方は30分前~10分前までに接続をお願いします。

 

チェックインされたらお時間までビデオ・音声オフで

退席していただいていて大丈夫です。

定員 各8名

参加費 2,000円

 

 

リアル参加者がいなかった場合は開催されません。

こちらのセミナーは参加するときには

ビデオカメラオフ、名前もハンドルネーム可で参加いただけます。

レクチャー中は参加者はミュート状態になります。

 

セミナーはZOOMというオンライン会議室にておこないます。

こちらからお知らせするURLをクリックするだけで

入ることができます。

 

申込みはコチラから⇓

申込みフォーム

2日前まで受付ます。

 

1
Today's Schedule
2018.06.20 Wednesday