女性のためのこころとからだのケアルーム
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ・WS・イベント情報

香川県高松市、オンライン、東京にて、
フラワーエッセンスカウンセリング、
アロマヒーリングトリートメント、ハーブボールマッサージ
エネルギー療法、心理占星術をおこなっております。

【ZOOM】フラワーエッセンス占星術研究講座「母なるものとアーキタイプ」

2019 / 07 / 07  10:43

 

フラワーエッセンスと占星術を実践的に使っていくための講座です。

すでに西洋占星術の知識があり、(天体やサインの意味を理解している) フラワーエッセンスの使用経験があり、基本的知識がある方を対象としています。

 

母なるもの、ユング心理学では太母(グレートマザー) ともいいます。

完璧な母親というのはこの世には存在しません。

私たちは自分をこの世に産んでくれた母とは一体化していて

切り離して眺めることは難しいです。

だからこそ、完璧な母でない部分をみると苦しいのです。

1回目では母親、母なるものとの関係がどのように私たちに影響を与えるのか

例となるホロスコープを見ながら、解説していきます。

後半は関連するフラワーエッセンスを紹介しながら、

植物にどのようにあらわれているのか特徴もみていきます。

自分の中の母なるものを統合するまたは傷ついた面を癒し、

滋養を与えるといったことで取り組みをしていきます。

 

2回目では母なるものを自分の中に統合するために選んだフラワーエッセンスや参加者の取り組みをシェアしていただきます。

その上で了承を得た方のみホロスコープをみていきます。

さらに与え手である母としてのアーキタイプを育てていくことにも

目を向けていきます。

 

オンラインZOOMでおこなうため、どこからでも参加可能。

パソコン、タブレット、スマートフォン、キンドルから参加できます。

パソコン以外はアプリをダウンロードしてアクセスします。

ZOOMについて

カメラはオンにしなくても大丈夫です。

 

 

1回目 120分

母なるものと神話・物語

母なるもののアーキタイプ

母親・母なるものとの関係とホロスコープチャート

関連する花フラワーエッセンス

母なるものとの取り組み

 

2回目 90分~120分

組み合わせを各自発表とシェアリング

参加者のホロスコープと照らし合わせる。

母として、与え手としての自分を育てる

母なるものの物語

地球の与え手とフラワーエッセンス

※二回目は参加者のシェアがはいるため、参加人数によって

全体でかかる時間が短く終わるかもしれないし、長くなるかもしれないということで了承ください。最低90分は予定。

IMG_20170501_174905.jpg 

日時 木曜か土曜で選べます。

木曜の部 9月5日(木) 10時~12時

      9月12日(木) 10時~11時30分 延長の可能性

土曜の部 8月31日(土) 10時~12時

     9月7日 (土) 10時~11時30分 延長の可能性

参加者のみ録画を後からみることができます。

各自のホロスコープの解説はリアルタイムで参加していないと

おこないません。

一回目と二回目が違う曜日になってもかまいません。

 

★受講費 インナーガーデンティアラ主催の花と星のアーキタイプ講座受講済

またはフラワーエッセンス占星術個人レッスンを受講済の方

10,000円

それ以外の方 12,000円

服用ボトルを送ってほしい方はプラス800円

定員 各8名

定員に達した時点または開催日の3日前に締め切ります。

 

★申し込み方法

以下のフォームより申し込みいただき、

受付後10日以内にお支払い手続きをしてください。 

※7/13~20は受付できませんので、この期間の申し込みは

7/21以降となります。

 

申し込みフォーム

 

お振込いただいた後のキャンセルはできません。

参加できなくなった場合、録画での受講はできます。

 

IMG_1452.JPG