女性のためのこころとからだのケアルーム
インナーガーデンティアラ

初めての方へ

香川県高松市、オンライン、東京にて、
フラワーエッセンスカウンセリング、
アロマヒーリングトリートメント、ハーブボールマッサージ
エネルギー療法、心理占星術をおこなっております。

オンライン (ZOOM) について

2018-06-28 10:49:00
tablet-1910018_640.jpg

インナーガーデンティアラではオンライン会議室ZOOMを使って個人セッションや個人レッスン、オンラインセミナーをおこなっております。

ZOOMは個人アカウントを取る必要がなく、手軽にパソコンやスマホからアクセスでき、回線も途切れることがほぼなく、通信量も小さいのが特徴です。

 

【参加方法】

★パソコンの場合

こちらからお知らせするURLをクリックすると

アプリが自動的にダウンロードされ、立ち上がります。

「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。

 

★スマホ、タブレット、キンドルの場合

Apple、androidのアプリからZOOMをインストールしてください。

タッチして「ミーティングに参加」を押すと

ID番号を入力するようになっています。

こちらからお知らせする番号を入れて、「オーディオに参加する」を押して参加ください。

オーディオに参加しないと「聞えない」し、相手にも音声が届きません。

マイクのマークを押すと斜線が入り、音がミュートになります。

カメラのマークを押すと斜線が入り、自分のカメラがオフになります。

 

【はじめて使う場合】

グループでのオンラインセミナーの場合15分前くらいから受付しています。

早目につないで音声とカメラをオフにしてお待ちいただけます。

心配な方はあらかじめ別の日に接続テストをおこなうこともできます。ご相談ください。

参加についてはこちらも詳しく参考になります。

 

【音声に関しての注意点】

できるだけ有線LANが安定しますが、Wi-Fiの場合はパソコンやタブレットなどをその近くになるべく置くのがいいです。

また、回線が安定しない方は別の機器に変えてみるか、入りなおす、

スマホの場合は4Gなどに切り替えることで安定します。

ときどき、自分の音声が相手に聞こえないということがあります。

この場合はマイクのテストをおこなうか、確認ください。

また、入りなおすことで聞こえるようになることもよくあります。

 

【途中からの参加】

オンラインセミナーの開始時刻に間に合わない場合は

音声の確認をすることができません。

何かあればチャットでお伝えください。(吹き出しのマークをクリックして書き込む)

1