女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

初めての方へ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
心のセラピールームです。

2015-03-05 22:54:44

ラワーエッセンスのセッションの流れ

 

話したくないことは話さなくてオッケー♪どうぞ気軽な気持ちで受けてみてください。

 
 1. 香川サロンで受けられる方は当日コンサルテーションシートに記入してもらいます。
   オンラインの方は事前にこちらから送付させていただきますコンサルテーションシートにご記入ください。(セッション前日までに返信)
オンラインの方は前日にアクセス先のご案内メールをいたします。
 
 
2. セッションでは話したくないことについては話さなくて大丈夫です。
  また、話されたことは守秘いたします。
  主にはフラワーエッセンスで手助けしてほしいことについてお話していただきます。
  安全に寄り添いながら進めていくのでこちらから提案はあっても、何かさせようとすることはありません。
 
 
3. お話を伺ったあとに最後の10~15分で花を選択します。いくつか候補の花の写真を選んだ後、
  それらの花について話し合います。試しに服用してもらうこともできます。
 
 
4. 希望の方は対面の場合、フラワーエッセンスを使ったハンズオンヒーリングをおこないます。
浄化、体をゆるめて神経のバランスをとる、グラウンディングやエネルギーのチャージなど含め、花のもつエネルギーを取り入れていきます。
 
 
 感覚を開くことや体感として大地とつながる、植物とつながることをサポートします。
頭で考えることから離れて、自分の内側の感覚やエネルギーにもつながり、感じるのにも助けとなります。
 
 
5. 花が決定後、自分で服用ボトルを作るかこちらでお作りします。
  お渡しする記録用紙に気付いたことや変化など記録してもらいます。
 
 
6. 初回60分の方は無料で一カ月以内にメールまたはlineにてフォロー可能です。
継続される場合は次回3週間~1ヶ月前後にセッションを受けていただき、継続してもらいます。



フラワーエッセンスのセッションについてはこちらもお読みください。

 
基本姿勢としては理想やこうなりたい自分になるという目的にあわせていくのではなく、
今自分におこっていることや状態のほうに意識をあわせて、気づかないようにしている無意識の自分に気づき
それを統合し、全体性を取り戻すことによって、変化が生まれ、自分の在り方や生き方が変容し、
本来の自分を発揮し、人生もよりよい方向へと変化していくことを助けていきます。
 
 
 
IMG_20181016_161230.jpg
 
 

★セッションの頻度と経過

プラクティショナーとの信頼関係をとおして、

プロセスが進んでいくのとエッセンスは穏かに作用していくため、

自分の癒しと成長や長年のパターンや傾向から変わりたい、

精神的な症状などの改善には継続のセッションとなります。

 

こころの世界は安定された場があることで、少しずつ解放していきます。

なんでもスピードアップされている世の中、

こころの癒しや成長は時間をかけてあげるだけの価値があります。

それを決意したときから内面は動いていきます。

 

単発ではなく、継続することでしかわからないこと、

開いていかないこと、奥のほうにある感情や思いに気づかないこと

たくさんあります。

 

それを無理に動かすことなく、

自分の内側からのタイミングで、自然と花開いていくように

変容のプロセスがおこるようにサポートします。

 

単なる問題解決ではなく、その問題の背後にあるものを

いっしょに見ていきます。

 

個人によって異なりますが、短期の目的設定ですと、

数回で終了ということもありますし、

長期の内的成長や変容ということであれば、

半年から数年ということもあります。

短期のつもりでいらしても、途中から目的設定が変更し、

長期となる場合もあります。

まずは最低3回くらい受けてみてください。

 

頻度は心身の状態が必要にせまられている、

困っているなど混乱や不安定な面がある方ほど

最初のうちは3週間に1回から一ヶ月に1回くらいのペースでいらしてください。

 

変化を実感していただくには、

まったくフラワーエッセンス療法がはじめての方も

最初は少しペースをつめていらしていただくか、

しばらく継続されることが望ましいです。

(3週間に1回くらい)

 

それ以外の方は1ヶ月に1回から3ヶ月に1回くらいのペースでも大丈夫です。

フラワーエッセンスを自分で用意して服用される方は、

セッションのときに選択されたエッセンスを2、3ヶ月服用してから、

次のセッションというゆるやかなスタイルも選ぶことができます。

プラクティショナーと相談しながら、ご自身のタイミングやペースで継続ください。

また、単発でも受けることは可能です。

 

 

 

■ 服用ボトルについて

服用ボトルは保存料が入っていますが、

個人の管理により、1ヶ月以内にお使いください。

それ以上使用される場合は、雑菌が入りやすくなります。

私のセッションで作った場合、ボトルを持参いただければ

1回同じブレンドで作ることが可能です。

オンラインでのセッションの方は送料とボトル代のみで

1回同じブレンドで作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1