女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
心のセラピールームです。

【オンライン】10/15~メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス全7回

2022 / 08 / 29  10:31
【オンライン】10/15~メディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンス全7回

以前おこなったメディカルアストロロジーと植物療法、フラワーエッセンスの講座を

少しリニューアルして10月からおこないます。

以下、専用サイトと同じ内容になります。

自分のセルフケアや養生に活用していただける内容となっております。

 

 

植物と占星術との関連を理解し、植物の象徴的な働きや本質について学ぶ講座です。

ホロスコープの読み方の講座ではありませんが、天体やサインと自分のチャートに強くあらわれる傾向と

体質や病気の傾向を考察するのには役立つかと思います。

 

また自分の傾向を知り、食事療法やセルフケア、ダイエットなど日々のケアに活用することができます。

 同時に天体や12サインについても象徴性を深めていくこともできます。

 

フラワーエッセンスでは症状に対してエッセンスを選ぶというよりは

その人のタイプや症状に対する反応から選びます。

そうしたホリスティックな視点も含めてみていきます。

 

食べ物やクリスタルもいっしょに紹介していきます。

 

 

第二回目より毎回天体に関連した香りとフラワーエッセンス、ドライハーブを教材としてお送りします。

体感的によりその天体の性質を理解しながら薬草について学ぶこともできます。

フラワーエッセンスは汎用性の高いものを選んでいきます。

 

フラワーエッセンスについて基礎知識があり、使用経験がある程度ある方が対象です。

西洋占星術に関しては基本がなんとなくわかるのであれば大丈夫です。

各サインの意味とか天体のマークとかわかる程度。

 

西洋占星術の基本を知りたいという方のために無料の講座を受ける事ができます。

 10/8植物療法が好きな人のための占星術入門

 


この講座は基本的に占星術としては初心者向けのものとなっています。

チャートを読むというのは下地として西洋占星術の知識や経験がある程度必要なので

それがあまりなくても天体やサインと植物の関連性や性質を学ぶことを主としているから

ついていける内容となっています。

そのためチャートを読んで精油やフラワーエッセンスを人に選ぶということはカバーしていません。

 

あくまで自分のための材料として占星術と植物の関係を理解していく内容です。

 

 

 

このような方にオススメ

 

・フラワーエッセンスや植物療法に興味があったり学んでいて占星術との関係に興味がある。

・自分についてもっと知りたい。

・星と植物との関係を知りたい。

・星の象徴性を学びたい。

・自分の日々の心身のケアに役立てたい。

 

 

こんなことが学べます♪

・天体やサインと肉体、健康、植物との関係

・自分の気質と傾向と対策

・自分にあった健康法やダイエット

・人間の中にある4つの気質と性格

・様々な自然療法や養生法

・臓器と天体、解剖学との関係

・実際の香りやハーブ、フラワーエッセンスを試してみる

 

 

 

 

 

※なお、この講座は今回の後はしばらくおこなわないのと、今後受講費が上がる可能性があるため

迷っている方は今回受講されるのをオススメします。平日の昼間が希望の方は一応ご相談応じます。(2名以上から開講)

 

 



講座は毎回ZOOMでおこなうため、パソコン、スマホ、タブレットなどとインターネット環境が整う場所で受講ください。

 

自分の出生チャートは以下のサイトなどからご自身で出すことができます。

 アストロドットコム

 

 

内容

1   概要 ホロスコープの成り立ち 体質論 4元素と4つの気質
   12サインの特徴 個人の体質としてのASC 12サインと肉体、セルフケア・療法
    アーユルヴェーダでの体質別のセルフケアや養生も参考にちょっと紹介
  
  
2  天体と品位について サインと天体との関係
  月・蟹座の性質、胃・内分泌系、感情的な気質、反応、ストレス、敏感さ、習慣

     月・蟹座の薬草、香り、フラワーエッセンス
      自分の気質にあわせてメンテナンスする。気質の計算
    
 気質にあわせたミスト (精油とフラワーエッセンス入り) 
  こちらは各自のメンテ用の精油など決めてから送るようになります。



3 水星・双子座・乙女座の性質 神経系、呼吸器、消化器系、言語機能、思考
    水星・双子座・乙女座の薬草・香り、フラワーエッセンス
    健康に関したハウス
 ラベンダーミスト(芳香蒸留水、精油、フラワーエッセンス入り)、ハーブティー



4 金星・牡牛座、天秤座の性質、甲状腺、腎臓、生殖器 
     金星・牡牛座・天秤座の薬草・香り、フラワーエッセンス
    健康とアスペクト
 ローズミスト(芳香蒸留水、精油、フラワーエッセンス入り)、ハーブティー



5   太陽・獅子座の性質、心臓、循環器系
   火星・牡羊座の性質、胆汁、熱性、外傷、免疫
  蠍座の性質
    太陽・火星・獅子座・牡羊座、蠍座の薬草・香り、フラワーエッセンス
 血流をよくするマッサージオイル(浸出オイル、精油)、ヤロウミスト(ヤロウ、ガーリック、エケネイシャ)



6  木星・射手座の性質、肝臓、運動機能、大腿部
    魚座の性質
 土星・山羊座の性質、脾臓、骨、皮膚
 水瓶座の性質
    木星・土星、射手座、魚座、山羊座、水瓶座のメンテナンスをおこなう薬草・香り、フラワーエッセンス
   土星か木星のミストをどちらか選ぶ。後日送ります。
   

 

7  天王星、海王星、冥王星の性質、関連の植物
 出生図を健康の視点から読む。チャート例を見ながら
   カイロンについて 
 トランジットによる体調に変化を与えやすい時期
    トランジットによるダイエットや体質改善のための利用




第2回目~6回まで、月、水星、金星、太陽・火星、木星・土星のアロマとフラワーエッセンスを毎回教材として郵送で送ります。フラワーエッセンスはミストの状態で送ります。
香りとはわけますが、いっしょにブレンドする場合もあります。(使う薬草が同じ場合など)
ドライハーブを送ることもあります。


日程  日程が変更になる場合もあります。
2022年10/15、10/29、11/19、11/26、12/10、1/28、2/4
土曜日10時~12時 早めに終わる場合もあります。


お休みされた場合、録画を見ることができます。(期間限定視聴)
※録画のみで全回参加は受け付けておりません。

定員 8名 
  受付終了となっています。


受講費(教材込) 一括36,000円 


過去にインナーガーデンティアラの個人レッスンまたはフラワーエッセンス初級講座または中級講座を終了された方は10%オフとなります。
一括32,400円  

花と星のアーキタイプ講座を全部修了された方
またはフラワーエッセンス占星術個人レッスン修了された方、再受講の方は
一括22,000円 

ゆうちょ・銀行振込(りそなまたはイオン) またはクレジットカード決済にてお支払いいただけます。

受付締め切り 定員に達したら締め切ります。


申し込み方法
以下のフォームより申し込みください。2日以内に返信いたします。
受付より1週間以内に受講費をお振込ください。
受講費をお支払い後のキャンセルはできませんのでご了承ください。