女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
アロマヒーリングトリートメント、ハーブボールマッサージ
エネルギー療法、心理占星術をおこなっております。

オンライン講座・フラワーエッセンスのためのアロマ入門

2021 / 05 / 05  15:24
オンライン講座・フラワーエッセンスのためのアロマ入門
今更ながら、精油についての基本を知りたいという方、
フラワーエッセンスと精油を組み合わせて使ってみたい方
のための講座です。


精油はフラワーエッセンスと違って濃縮された物質成分なので
使い方によっては皮膚トラブルや身体への影響が生じます。


香りがいいからと簡単に人に勧めたり、子供やペットに使うと
よくないこともありえます。
 
この講座ではフラワーエッセンスと組み合わせることで
より日常のパフォーマンスを高められることを目的としていながら、
精油の安全性を正しく理解することを学んでいただけたらと思います。


アロマの講座はかなりたくさんの人がされていて、私自身
アロマには長く携わっておりますが、どこの協会にも属していないため
アロマ単独の講座は行わなくなりました。


精油はフラワーエッセンス以上にものすごくたくさんの植物を必要とするものなので、
アロマをやめてしまった人もいることも知っています。
むやみに精油を大量に使うことは今も私はそれほど好んではいませんが、
非常に助けとなるものなので、手放すこともできません。


精油はフラワーエッセンスと同じように植物から作られる贈り物でもあるのです。
そこをベースとして精油について知っていただけたらと思います。


内容
精油とは何か
精油を扱う上での注意点
嗅覚から取り入れるしくみ
精神、こころへの作用

精油とフラワーエッセンスの違い
フラワーエッセンスといっしょにミストにする場合のコツ
精油とフラワーエッセンスを組み合わせる利点、よくない点
精油のもつサトルな働きと扱い方
精油のブレンドについて
ノートについて
精油の購入について
使いやすい精油について基本5種
子供に使いたい精油基本5種
芳香蒸留水の利用
フラワーエッセンスとの組み合わせミスト例


女性のために使うアロマや精油各種のメンタルへの影響については
また別の機会におこなうことにします。
 
日時 5月19日(水) 10時~11時30分
参加費 3,000円
オンライン会議室ZOOMを使っておこないます。
ZOOMはパソコン、タブレット、スマートフォンから参加できます。
Wi-Fi環境が調った場所から参加ください。
スマホとタブレットはあらかじめZOOMのアプリをダウンロードしておいてください。
 

音声ミュート・カメラオフ参加で大丈夫です。
質問はチャットで受け付けます。
 
ライヴ参加はチャットでの質問ができます。
お時間あわない方は録画参加も可能です。
ライヴ参加の方は後程録画で復習もできます。
視聴期間は5/20~31となります。期間の延長はありません。
 
★申し込み
5/15までの受付となります。
申し込みフォーム送信後、受付メールを送ります。
受講費は5/15までお振込またはクレジットカードでお支払いいただきます。
お支払い処理後の返金はできませんのでご注意ください。
受付は締め切りました。ありがとうございました。