女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
マインドフルネスセラピー、心理占星術を中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

【オンライン】フラワーエッセンス塾・自己の変容を支える花を選ぶ

2018 / 04 / 01  17:33
2015-05-08 16.46.57.jpg

オンラインなのでどこからでも参加可能!

フラワーエッセンスを自分で使っていくときに

簡単に自分の感情のバランスを取ったり、不調をやわらげたり、

そのときの状況に応じて使うという方も多いけれど、

それはたいてい短期目的で使っていく場合になります。

長期的に自分の内面に取り組んで使う場合では

いかに自分のこころと向き合っていくか、ということが

重要なプロセスになるため、

長期目的でフラワーエッセンスを選ぶということは

理想の自分にあわせたエッセンスを選ぶことでもなく、

受け身で何か変化をおこることを待つのでもありません。

 

花を選ぶことに関しては多くの方が何が必要なのかわからなかったり、

花に対しての理解も頭だけの理解になって思い込みのある解釈になっていたりで、難しくなっている方もいます。

そこで花を選ぶためのフラワーエッセンス塾をはじめます。

これは繰り返しおこなっていけるようにしたいと考えています。

この塾では適切な花の選び方、内面との取り組み方に集中して、
実際に体験していただこうと思っています。

実感できる形でフラワーレメディーを自分の味方として

内的な自己に触れ、変容していくことを目指します。

フラワーエッセンス初心者の方も大丈夫です。

参加者の理解度・ペースにあわせて進行していきます。


1回目 内面との取り組み方、長期計画のたてかた、

    3つのステップで花を選ぶ

    花とアーキタイプ

    レクチャーが中心です。

            次の回までの期間、じっくり自分をみつめて

    花を選んでいただきます。


2回目 各自が選んだ花をシェアしていただきます。
うまく選べない方や迷っている方は参加者みんなで考えることもできます。
その後ボトルを作り、服用期間中の取り組み方、変容のプロセスについて話します。


3回目 実際に服用して感じたことや気づき、変化をシェアリング。

次のサイクルへの取り組み方をおこなっていきます。

特典は4つあります。
1 録画・音声ファイルの視聴・ダウンロード 

  (2、3回目は参加した回のみ。)
2 メールフォロー
3 2回目と3回目は録画視聴は参加した場合になりますので、振替参加ができます。

(昼間の回と夜の回があり、どちらかに振替可能。次のサイクルのときの振替も可能) 

少人数であるため、うまく参加しにくいようであれば

相談して日程変更も可能です。

4 終了2か月後以内に私のフラワーエッセンスの個人セッションを受けられた場合継続料金にて受けられます。
※2か月以内に集中セッションを受けられた場合は初回が6,000円からとなります。


日程 
昼の部 5/30(水)、6/13(水)、7/4(水) 10時~11時30分 
人数集まらなかったためキャンセルとなりました⇒夜の部 5/25(金) 6/8(金) 7/6(金)  20時~21時30分
延長の可能性もあり。
定員 6名 
受講費 3回分 13,000円
※私のフラワーエッセンス個人レッスン受講者は10%オフ

お支払はゆうちょ・銀行振込またはクレジットカード決済が可能です。
フラワーエッセンスの服用ボトルをこちらでお作りする方は追加で800~1000円です。


参加はZOOMというオンライン会議室でおこないます。

パソコンからはURLをクリックするだけで参加できます。

スマホやタブレットからはZOOMのアプリを入れていただいて

そこからIDを入力して参加できます。

少人数でシェアリングも含んでおこなうため、カメラを使用しての

参加が望ましいですが、できない方は音声のみでも参加可能。

 

申込みはコチラから⇓

申込みフォーム

参加費は申し込みから1週間以内にお振込みいただきます。


キャンセルは開催5日前より全額かかります。
初回は参加できなくなっても録画を見ていただけます。

一週間前の段階で受講者が2名以下の場合、開催されません。

 

※申し込みに関して以下の条件があります。

・フラワーエッセンスの使用がある程度ある方

・深いトラウマや精神疾患がない方

 

日程があわない、グループではなく個人でという希望の方は

個人レッスンにすることもできます。

その場合受講料は個人セッションと同等になるので

初回90分レクチャー、2回目、3回目60分

全3回 24,000円 となります。

上記申し込みフォームで申し込み時にメッセージ欄に

「個人レッスン希望」 と書き添えてください。

過去に私のフラワーエッセンス個人レッスンを受けた方は10%オフ。

対面で2人以上で受ける場合はさらに10%オフ