女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
心理占星術、アロマセッションを中心におこなう
心のセラピールームです。

6/14オンライン・海王星とフラワーレメディー~フラワーエッセンス占星術講座~

2022 / 04 / 17  11:18
6/14オンライン・海王星とフラワーレメディー~フラワーエッセンス占星術講座~

単発の講座です。

 

またピンポイントですが(^^;)

海王星は個人的に一番興味をもっている天体なので

海王星をテーマに植物もからめて講座をおこないます。

 

海王星は古くは病気や災いと関連づけられているところはあったのですが、

現代では夢、見えない世界との関わり、ビジョン、理想、スピリチュアルなど

幅広く意味があります。

 

フラワーエッセンスそのものも海王星的なツールではないかと思います。

現代に多くある心理療法、代替療法・補完医療、ヒーリングといったものも含まれます。

海王星と木星のコンジャクションが今年魚座でおこるのも

そうしたセラピーへの注目度があがることも

可能性としてはあるかもしれません。

 

大きくとらえるといろいろこういう意味とわかっていても

個人では結局どう体験していることが多いのか

またそういうときにどのようなフラワーレメディーが考えられるのかなどみていきたいと思います。

 

 

 

あまり西洋占星術の知識がない方も参加はできますが、

基本的な知識をもっていたほうが理解しやすいかなと思います。

 

フラワーレメディーはBachやFES、その他のメーカーも一部含める予定です。

フラワーエッセンスについても基本的なことを理解している人向きと思います。

 

 

過去の海王星のトランジットからのタイミングを確認していただくお時間がありますが

※海王星の過去の位置などを講座でお知らせします。

調べてほしい方は講座後に過去のタイミングの時期をこちらで出して送ることができます。

その場合メッセージ欄に生年月日と生まれた時刻、出生場所を書き込みください。

すでに私のほうで一度チャートを出したことのある方は不要です。

 

 



今回は夜の開催となります。

 

このような方にオススメです。

★象徴としての捉え方に興味がある

★自分の内面世界を深めたい。

★海王星的なものに関心がある

★天体とフラワーレメディーに興味がある

 

▶内容

海王星の象徴性について
個性と海王星 海王星とのアスペクト
海王星的な体験
海王星のトランジット
海王星の影響を受けているときに助けとなるフラワーレメディー
海王星の要素をもつ植物

 

 

日時 6月14日 (火) 19時30分~21時30分

 

オンラインZOOMにておこないます。

 

録画での受講もできます。ライヴ参加の人は当日チャットなどで質問可能。

ライヴ参加はカメラオフで参加できます。

録画は終了後2週間の視聴期間があります。

 

2週間後の6/28(火) 19時30分~20時30分に受講者のみの無料トーク会をします。(ライヴのみで自由参加)

海王星の象徴っぽい映画や漫画、出来事、人物、海王星的な体験のシェア、使ってみたフラワーエッセンスなど自由にシェアできます。質問もオッケー。

 

受講費 6,000円 (割引対象者 5,000円)

 

※割引対象者 インナーガーデンティアラのフラワーエッセンスか西洋占星術の個人レッスン修了者

またはグループの連続講座受講済 (単発のみの講座受講者は対象外です)

 

 

申し込みは以下のフォーム送信後

6/10までにお支払い手続きをおこなってください。

お支払い後のキャンセルはできませんので了承ください。