女性のためのこころとからだのケアルーム
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ・WS・イベント情報

香川県高松市、オンライン、東京にて、
フラワーエッセンスカウンセリング、
アロマヒーリングトリートメント、ハーブボールマッサージ
エネルギー療法、心理占星術をおこなっております。

【東京】6月フラワーエッセンスのための植物観察会~自分と響く薬草との対話~

2019 / 04 / 03  18:07

東京での植物観察のご案内です。

6月は梅雨にあたりますが、この時期に開花するものは

重要な薬草がたくさんあります。

夏至にも近く、太陽の恵みを受けた夏の薬草をじっくり観察します。

 

内容~流れです~

本質に近づくためのゲーテ・シュタイナー的観察術の説明をしながら

その日に開花している植物(とくにフラワーエッセンスであるもの)を

見て回ります。

自分の今の心身の状態のチェックして、自分の感覚的に求める薬草をみてまわった植物の中から選びます。

その植物を観察とスケッチする時間をたっぷり取ります。

後ほど、グループで観察をシェアリングします。

 

見られそうな薬草はエキナセア、セルフヒール、ヤロー、ミュレイン

オリーブ、ザクロあたりでしょうか。

 

日時 6月8日 (土) 10時30分~14時30分

場所 東京都薬用植物園 (小平市)  

西武拝島線東大和市駅下車徒歩2分

   アクセス

参加費 3,000円 ※雨だと観察タイムがあまり取れないので少し時間が短くなるため、2,000円となります。

当日お支払ください。

定員 10名 定員になりましたら締め切り、キャンセル待ちとなります。

持参物 スケッチブック、画材(色鉛筆、スケッチ用の鉛筆)

    敷物か折り畳みイス、ある方はルーペ、ものさし

    A4のバインダー

    お弁当と飲み物

 

申し込みはコチラから

申し込みフォーム

 

※キャンセルに関して

出来る限り間際のキャンセルはお断りしております。

キャンセルされる場合は開催1週間前までにお願いいたします。