インナーガーデン・高松市・オンライン・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

最新のお知らせ・WS・イベント情報

【香川県高松市・オンライン・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

【オンライン・高松】植物による秋・冬のセルフケア

2018 / 09 / 10  16:51

秋は年々、いつからいつまでなのかわかりにくくなっております。

一応、立秋はあってもまったく秋らしさを感じない日本では。

立冬は11/7になるので秋の土用である10月20日くらいまでの間に

春からずっとやっているセルフケアの講座をやります。

オンラインではずっとフラワーエッセンスのということになっておりましたが、今回は秋、冬を同時に植物を使ったケアということでおこなう予定です。

 

高松では対面で実習も含めてセルフケアのWSをおこないたいと思います。

 

オンラインでの植物による秋・冬のセルフケア

秋は空気が乾燥し、呼吸器系の不調を感じやすかったり、

夏の疲れが出て、免疫力がおちてきたり、

寒くなってくると腎の働きが弱くなってきたりします。

そうした不調の中での冷え対策、免疫力アップなど

植物の知恵をいかしながらおこなうセルフケアをご紹介します。

風邪のときに使う薬草やフラワーレメディーもとりあげます。

 

内容

・秋から冬の気候とおこりやすい症状

・この時期の過ごし方

・肉体とこころの状態に応じて、助けとなる薬草、精油、フラワーエッセンス

・ヨモギ、セントジョンズワート、ショウガ、タイム

 

 終了しました。

昼の部 10月5日(金) 14時30分~15時40分

夜の部 10月8日(月・祝日) 20時~20時10分

 

受講費 2,000円

 ZOOMが初めての方は15分前~10分前までに接続をお願いします。

 

リアル参加者がいなかった場合は開催されません。

こちらのセミナーは参加するときにはビデオカメラオフ、名前もハンドルネーム可で参加いただけます。レクチャー中は参加者はミュート状態になります。

セミナーはZOOMというオンライン会議室にておこないます。

こちらからお知らせするURLをクリックするだけで入ることができます。

 

申込みはコチラから⇓

申込みフォーム

 

 

 

高松での植物による秋・冬のセルフケアWS

10月20日(土) 14時30分~16時30分

または

10月26日(金) 14時30分~16時30分

各3名まで。

受講費 3,800円 (お持ち帰りアイテム2点込み・おやつ付)

 

オンラインでの内容に加えて実際にセルフケアの実習をします。

セルフマッサージと温湿布をおこないます。

セルフケア用の薬草マッサージオイル (体調や体質に応じた五行の精油を使います)

フラワーエッセンス入りヒーリングミスト (免疫アップまたは抗うつ・PMS用のどちらか) をお持ち帰りいただきます。

実際にセルフケアで使う精油の香りをかいだり、

薬草茶を飲んだり、フラワーエッセンスを試すことができるのが

対面WSのよいところです。

 

持参物 バスタオルまたはヨガマット、着替え用のズボン (足のマッサージをします)

 

場所は高松セッションルームにて。

定員になり次第締め切ります。

受付は3日前までとなります。10/23まで。

 

 

申込みはコチラから⇓

 

申込みフォーム

 

 

★キャンセルに関して

オンラインセミナーはお振込いただいた時点でキャンセルされても返金はできません。

参加できなくなった場合は録画をごらんになれます。

WSは3日前より受講費の50%のキャンセル料がかかります。