インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

【香川県高松市・スカイプ・電話・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2017 / 06 / 29  10:12

【東京】9/12・フラワーエッセンスWS「花と物語~育むチカラ」

フラワーエッセンスWS「花と物語~育むチカラ」

 

花と物語をテーマにして、WSをやってみようと初の試みです。

これまで物語の会を何度かスカイプでおこなったことがあり、

ひとつ物語を選んで、参加者に語り、その象徴について考え、

花を選ぶというものでした。

 

フラワーエッセンスは私たちにアーキタイプ的な働きかけもします。

自分の中の「子ども」「母親」「戦士」「女神」「賢者」などなど。

それは花から見られる色や形、存在そのものからみられます。

そうしたアーキタイプの理解を助けるものとして【物語】があります。

自分の中にも物語はあるのですが、外にある物語を読むことで

感じるものや響くものは、感覚的な理解を深めます。

 

今回は時期的に乙女座の時期だし、デメテル(セレス) とのつながりもあり、

『自己の中の育て、育むチカラ』をテーマに

物語をチョイスしてみたいと思います。

物語を通して、育てることについて考え、

「育てる・育む」ことに関連したフラワーレメディーをご紹介し、

参加者は自分の中の育てるチカラを支えるために

レメディーを選んでいただきます。

 

育てているのは子供だけではありません。

夢だったり、生きることそのものだったり、人との関わりだったり、

他者への愛だったり、自分への愛だったり・・。

 

秋のはじめから冬至に向けて、

自己の内面に意識を向けやすい時期でもあります。

レメディーは日々使うことで、少しずつ内側に響かせていくことができるので、

WS終了後にじっくり取り組むことが可能です。

 

平日で場所も郊外なのですが、

植物専門のとっても素敵なかわいい本屋

草舟あんとす号さんにておこないます。

只今、満席となっておりますので、キャンセル待ちのみ受付ます。

 

日時 9月12日(火) 13時~16時

▶参加費 6,000円 (フラワーレメディー服用ボトル・おやつ・飲み物込み)

▶定員 5~6名 (満席となりました7/22)

▶場所 草舟あんとす号東京都小平市小川町2-2051(コトリ花店さん、コナフェさん並び)

アクセス:
西武国分寺線 小川駅 下車 徒歩8分
JR武蔵野線 新小平駅 下車 徒歩6分
駐車場あり

地図リンク

 

IMG_20170424_131130.jpg

 

ご予約はこちらから↓

申込みフォーム

 

参加費は9/5までにお振込みください。

9/5以降のキャンセルはキャンセル料として全額いただきます。

定員に達しましたら締め切ります。

 

※なお、午前中と夕方からは同じ場所で個人セッションも予定しています。