インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

花とこころの癒しと学び・・・フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学(スカイプ・電話・香川高松市・東京)

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2016 / 09 / 25  12:58

【スカイプ】ホロスコープを自分で読むグループレッスン

「第二期 ハウス・惑星・アスペクト 自分自身の地図を深く見る」

 

春から5回にかけて4元素と12星座、ホロスコープの基礎を

学ぶグループレッスンをおこなってきました。

次にステップアップしてハウス、惑星、アスペクトについての基礎を

学ぶレッスンをおこないます。

形式としてスカイプでおこない、

専用の掲示板でテキスト配布や質疑応答などおこないます。

毎回、録音ファイルもダウンロードしていただけますので、復習もできます。

 

ホロスコープは自分にとっては、たましいの地図であり、

進むべき方向というよりは、

超えるべきチャレンジであったり、課題であったり

自分が持って生まれてきた資質や可能性、

喜びや満足、価値観、興味の傾向、

人生のサイクルやパターンといったものが自分にどんな影響を与え、

作用しているのか知るためのものであったりします。

 

自分自身を知ることによって、

自分にあったやり方や方法が見つけやすくなります。

自分の偏っていると思われる部分を知ることで、

フィルターを磨き、バランスを取ることもできます。

そうすることで、本来自分がこの世界でやろうとしていた生き方や

使命を果たすための道を開きやすくなるのではないかと思います。

 

4元素と12星座はキャラクターや性質のアーキタイプとして理解し、

ハウスは活躍分野、惑星は自分の中のテーマ・領域、

アスペクトは惑星同士のコミュニケーションの状態をあらわします。

第一期の参加をしていなくても、この回からの参加も可能です。

4元素と12星座の5回分を録音で受講することもできます。

(今回申し込みされた方のみ)

 

定員に達したため受付を締め切りさせていただきます。

ありがとうございました。

 

内容

1 活動の分野をハウスでみる ハウスシステムについて、

1-12ハウスの意味

2 人生のテーマごとの傾向を惑星でみる
水星 個人の能力とコミュニケーション
金星 価値観と人間関係・愛・お金
火星 活動力、行動力

3  木星 成長・発展する力、社会力
土星 秩序と超えるべき限界
カイロン 魂の傷と癒し

4 トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)
   世代的な傾向、トランジットでの影響力

5  意識の方向性をアスペクトでみる
メジャーアスペクト、マイナーアスペクト
トランジットのアスペクト

一応、月に1回として11月からだと3月に終わる予定でございますが、
参加者の都合にあわせていくつもりです。

 

第一回は11月20日(日) 午後8時~午後10時

2回目以降は参加者の都合にあわせて決めます。

月に1回から2回くらい。

90分はレクチャーで、残り30分は各自のチャートを見ていきます。

(録音はレクチャー部分のみです)

 

参加費 15,000円 (全5回分)

定員は4名。(満席となりました)

 

第一期のホロスコープの基礎と12星座・4元素についての全5回録音ファイル希望の方は

15,000円となります。 (これのみの販売はしておりません)



スカイプは無料でダウンロードして使えるインターネット電話です。
通話料もかかりません。



希望の方は

お問い合わせフォーム

から
名前・住所・メールアドレス、スカイプIDをそえて申し込みください。

こちらからお振込みのご案内をします。

参加費は11/11までのお振込みとなります。

 

このレッスンでは自分で各自ホロスコープチャートを出しておく必要があります。

もしチャートを作成してほしい方は

生年月日、生まれた時刻、生まれた場所(県・市)をお知らせください。