インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

【香川県高松市・スカイプ・電話・東京】フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2014 / 05 / 17  11:28

【福岡】星と植物・12星座とフラワーレメディー・アロマ

 

フラワーレメディーやアロマセラピーと占星術をあわせた癒しが以前よりもずっと多くみられるようになってきました。

しかし、現在、それを研究している人の書かれてある本などから牡羊座には○○という当てはめになりがちになっています。

 

どうしてそれは牡羊座の植物であるのか、その植物はどういうものかの理解がないと本当の形でそれを使っていくことは出来ません。

 

フラワーレメディーや占星術が初心者の方にもわかりやすく、12星座のアーキタイプに対応していると思われる植物の特徴や形、性質をみていきます。

 

エドワード・バック医師は本来、月星座とフラワーレメディーを個人の生まれもった性質のレメディーとして対応しようと試みていました。

なので、実際に個人の月星座とその人と花を感じてみるということもおこなってみたいと思います。その上で自分の月星座と性質に合うレメディーを選び、自分で取り組むための服用ボトルを作ります。

 

香りはすべてについてはおこなえないかもしれませんが、感覚としてわかりやすいので、いくつか12星座との関連を考えていきます。

 

 

★日時 2014年7月20日(日) 14時~17時

                    

 ★参加費 6,500円(服用ボトル・お茶・おやつ付き)

 

 

 ★場所 FCC福岡カウンセリングセンター

  福岡市博多区博多駅前2-10-12ハイラーク博多駅前412号
  JR博多駅博多口より 徒歩7分。

  福岡市営地下鉄 祇園駅下車
   5番もしくはP2番出口より 徒歩5分

場所・ 行き方は こちらのページの下のほうにあります。

 

      

 

 ★定員 8名 定員になりましたら締め切ります。

  

       

 

 ★持参物 

自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(7/12)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは7/12までは可能です。7/12以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。