女性のためのこころとからだのケア
フラワーエッセンス療法
インナーガーデンティアラ

最新のお知らせ

香川県高松市、オンライン (ZOOM) にて、
フラワーエッセンス療法 (カウンセリング)
マインドフルネスセラピー、心理占星術を中心におこなう
女性のための心のセラピールームです。
とくに親や環境からの影響で生きにくさを感じている状態からの
回復と癒し、変容を助けます。

フラワーエッセンス個人セッション90分枠はじめます。

2024 / 04 / 15  12:05
フラワーエッセンス個人セッション90分枠はじめます。

フラワーエッセンスの個人セッションに90分枠をもうけました。

 

内的な変化を促していくには

セッションの頻度を少しつめておこなうのが

必要になってきます。

月に1回ならけっこう長期で観察するほうがゆるやかに変化していきますし、

必要な方には月に2、3回受けていただいたほうが変化は速いです。

50分の継続はそういう形で受けていただいてもかまいません。

 

月に1回のバージョンであると

深めていくために90分枠くらいあってもよいかと

追加させていただきます。

 

90分枠では無意識の領域にアクセスしていくための

マインドフルネスを使ったセッションをおこなうことができます。

とくにインナーチャイルドの癒しにもいいです。

対面の場合はフラワーエッセンスを使ったヒーリングをおこなうこともできます。

また90分ずっとお話したい方も大丈夫です。

 

継続50分枠はこれまでと同じように対話しながら

自分のテーマや問題を深堀りしたり、

フラワーエッセンスでどのように取り組むか、ご相談にのっていきます。

無意識にアクセスするセッションは50分ではどうしても中途半端になってしまうので

対話中心のセラピーに限界を感じている方は90分枠をオススメします。

90分の流れとして

最初の10分くらいお話しして、60分くらいマインドフルネスでのセッションをおこない、

最後の20分で話をしながらフラワーエッセンスを選んでいくという流れとなります。

 

対面でのフラワーエッセンスのヒーリングを組み込む場合は

60分ほどセッションの後、30分にてヒーリングをおこないます。

軽くタッチしながらほぐしも少し加わるため、自律神経系をゆるめることもできます。

香りを使うこともあります。

 

 

フラワーエッセンス個人セッション