最新のお知らせ・WS・イベント情報

2015/08/23

【香川・小豆島】実りのオリーブを味わう会(植物とフラワーレメディー)

 

春のお花見会に続き、秋の実りの頃のオリーブを存分に味わう会を企画しました。

ひとつの植物を理解するには

その植物と四季を通じて関係を深めていく必要があります。

フラワーレメディーを服用するとその手間もなく、

すぐにその植物の助けを借りることができるのではありますが、

それは一時的にバランスを崩したわたしたち人間を助けてくれるものにすぎません。

 

本当に植物からのギフトをいただくというのは

自然の巡りとともに成長し、変化する植物と過ごし、

内に感じる自らのプロセスを味わうことでもあると思います。

 

遠方から参加の方はわざわざ泊まりがけで来なければなりませんが、

島での環境で過ごすことはそれなりの価値があると思います。

秋はシーズンであるため、宿泊のご予約はどうぞお早目に。

 

★日時 10月25日(日)

10時~12時 オリーブ観察ツアー(収穫体験をやっていれば参加)

12時~13時 ランチタイム ランチもオリーブを味わいます。

13時~15時 オリーブ・アートワーク体験

 

★場所 小豆島オリーブ園・オリーブ公園

集合場所はオリーブ園(路線バスは坂手線「オリーブヶ丘」降りてすぐ)

のお土産売り場前。

     香川県小豆郡小豆島町西村甲2171

 

★参加費 午前のみ 2,500円

       午後のみ 3,000円

     一日参加 5,200円 (afet会員は5,000円)

このイベントはafet(フラワーエッセンス療法の会)協賛企画です。

afet会員の方は会員価格で参加できます。

afet入会と同時に申し込みの方はプラス1,000円となります。

申し込み後1週間以内にお振込みください。

最終締め切りは10/22(木)となります。

 

★定員 6名 (8/26・残席4名)

 

 ★持参物 スケッチブック、画材(色鉛筆など)

          敷物か携帯のイス

 

★内容

 

午前の部 私つつみがオリーブ園をご案内します。

       樹齢のあるオリーブの様子を皆さんで観察しながらまわります。

       フラワーレメディーのオリーブを実際に植物として体感します。

       オリーブ公園のイベントで無料の収穫体験をやっていたら参加します。(^^;)

 

ランチか休憩タイムにオリーブのおやつや塩漬けをいただきます♪

 

午後の部 人数が多ければ会議室を借りて、少ない場合は野外などでアートワークをおこないます。

       まずパステルの3原色を使って、色彩体験をします。

       夏の大気から秋へと移り変わる様子を色で味わっていきます。

       その上で木(オリーブ)の成長過程をたどっていきながら、1本の木を描いていきます。

       その後、各自で持参の画材を使って、細部(葉や実、根など)を描きます。

 

※アートワーク用のパステルや紙はこちらでご用意します。

 

申込みはコチラから⇓

申込みフォーム

 

 

 

※2週間前までのキャンセルは手数料をひいて全額返金いたします。

10/11以降のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

 

宿泊などのご相談もお気軽にどうぞ♪

 

 希望者のみ・小豆島オリーブのリサーチエッセンスをお持ち帰り。(無料)