最新のお知らせ・WS・イベント情報

2017/01/28

春の花リトリート@小豆島

 

IMG_6153.JPG

IMG_6172.JPG

 

IMG_6183.JPG

「せとうちの島で花巡礼・フラワーエッセンスの旅」

 

ご予約受付終了いたしました。

 

自然の中で春の大地の息吹を感じつつ、

せとうちの島で豊かに咲く花巡りをします。

桜、オリーブ(花は5月ですが、100年クラスのオリーブの樹が見れます)、

ヤブツバキ、ハーブ

など春の植物を観察しつつ、時間をとって過ごします。

瀬戸内海の自然環境を含めて、ゆったりと自然のリズムに身をおき、

フラワーエッセンスのもとにもなる植物の観察の仕方、

ネイチャーワークなど含めながら、

経験の長いフラワーエッセンスプラクティショナーとともに歩きます。

形式として宿泊しての参加になりますが、

一泊のみの参加もできます。

ただ、日帰り参加は受け付けておりません。

グループで場を共有してほしいのと、島の自然に抱かれてその場所で

夕陽を見たり、夜を体験してほしいからです。

とにかくゆったり過ごしてほしいのです。

 

★フラワーエッセンスの勉強をしている方、使っている方

(過去に私の個人レッスンを受けた方にも強くオススメします)

★実際の植物、自然との関係を深めていきたい方

★自然に癒されたい方

★自分のために自然の手助けを借りたい方

 

 

ぜひ、自分のために時間をとって、穏やかな瀬戸内海と島の自然、

美味しい食事、温泉で癒されつつ、花との時間を深めてください♪

 

お部屋はおさえました!!

宿泊はコチラ⇊

国民宿舎 小豆島 

 

日時 4月1日(土)~3日(月)

 

内容予定 (グループのニーズ、天候などによって変更する可能性あります)

ところどころで植物と関わることや植物、フラワーエッセンスを使って

自分のために使っていくことについてレクチャーがあります。

4/1 午後集合 オリーブ園でオリーブ、ミモザに会う

    宿泊・夜の自然を体験する。または星空観察

4/2 オリーブ公園ハーブガーデンで植物観察レクチャー

   当浜椿の里へ行く (海岸沿いの野生のヤブツバキの群生林まで出かけます)

                        1000本あまりのツバキの木があります。

     小豆島の湧き水を巡る。(3か所の水場をめぐり、水を飲み比べます)

   樹齢1500年以上のシンパクに会いに行く。

   宿泊・夜の自然を体験する。または星空観察

4/3 フラワーエッセンスを作る (タイミングが合えば)

      雨の場合、もう一度行きたい場所または寒霞渓か三都半島ハイキング

      午後解散

 

参加費  6,000円 (1泊参加も同じです)

宿泊費は2食込2泊で18,000円くらい。(2人一部屋・禁煙洋室予定)

島内の交通費などは別でかかります。(タクシー・バス移動もしくはレンタカー移動)

2名以上から6名までで実施します。

 

参加費は3/10まで振込。3/10以降のキャンセルは全額キャンセル料としてかかります。

宿泊費は当日支払なので、宿泊のキャンセルは7日前からかかります。

参加者はMLかLineグループでプランやニーズを話し合いなどしていきたいと思います。(1月~)

受付は3/15くらいで締め切ります。

 

とりあえずは以下のフォームから問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

 

IMG_6240.JPG