最新のお知らせ・WS・イベント情報

2014/01/22

【福岡】3月植物と4つの元素~火のエレメント

内なる庭を育てる・学ぶはフラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピーの植物療法がわたしの中の心と体の庭となる領域で癒しや成長をもたらすために学ぶワークショップです。

 

福岡で のびのびになっていた

 4つの元素の最後、火のエレメントをテーマにおこないます。

これのみ参加の方もオッケーです。

 

火は活力であり、エネルギーの源となります。火の力がないと変容をおこすことは難しいでしょう。

火は活動的な元素なので、水とのバランスもとるようにもなります。

このワークショップでは4つの元素の性質を理解し、

植物の中にある元素の性質を取り入れることで、自分の中で調和していくことを

助けるようおこないます。

時期的には春分の前で、太陽の力が徐々に強まり、あたたかさを運んでくれる時期でもあります。

 

 

★内容

・火の元素はどのような性質か

・火の性質が人の中ではどのようにあらわれているか

・火の性質が植物の中ではどのようにあらわれているか

精油・ハーブ・フラワーエッセンスをそれぞれ体感しながら理解する。

・4つの元素のバランスについて

・火の性質をバランスさせるまたは補うためのフラワーエッセンスや精油を選び

自分のためのミスティングボトルを作る。

 

 

 

★日時 2014年3月9日(日) 14時~17時

                    

 ★参加費 6,000円(ミスティングボトル・お茶・おやつ付き)

 

 

 ★場所 FCC福岡カウンセリングセンター

  福岡市博多区博多駅前2-10-12ハイラーク博多駅前412号
  JR博多駅博多口より 徒歩7分。

  福岡市営地下鉄 祇園駅下車
   5番もしくはP2番出口より 徒歩5分

場所・ 行き方は こちらのページの下のほうにあります。

 

      

 

 ★定員 5名 定員になりましたら締め切ります。

  

       

 

 ★持参物 

自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。備考・メッセージに「植物と4つの元素参加希望」と書き添えください。

 

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(3/1)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは3/1までは可能です。3/1以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

福岡での個人セッションの案内はこちらから。