女性のためのこころとからだのケアルーム
インナーガーデンティアラ

個人セッションメニューについて

香川県高松市、オンライン、東京にて、
フラワーエッセンスカウンセリング、
アロマヒーリングトリートメント、ハーブボールマッサージ
エネルギー療法、心理占星術をおこなっております。

2015-03-06 22:49:20

 

このメニューは香川セッションルームのみでおこなっています。

不定期に東京でもおこないます。

 

 

香川でアロマトリートメントを受ける

 

⇒東京でアロマヒーリングトリートメントを受ける

 

 

 

精油は香りからこころに作用しますが、

皮膚からも血流に入り、様々な肉体の症状の改善を助けます。

 

ハンズオンヒーリング(エネルギー療法)では

痛みの緩和や肉体からエネルギーの滞りをよくし、

エネルギーのチャージ、バランス、統合をしていきます。

 

 

タイの薬草がつまったハーブボールによるマッサージもおこなっています。

 

IMG_20181217_142916.jpg

ハーブの薬効と温熱により、冷えたお腹や腰、コリコリの肩など

体を温め、ゆるませてくれます。

トリートメントのオプションとしてどうぞ。

 

 

 

★このような方に

 

・ストレスで自律神経のバランスが崩れている。

・心身ともに疲れている。

・婦人科系の不調 (PMS、生理痛、更年期症状) がある。

・むくみや肩こり、冷えなどがある。

・緊張をほぐし体を緩めて、リラックスしたい。

・安眠できない。

・免疫力が落ちている。

・自己免疫疾患、関節痛など病気の補完療法として。

 

 

 

 メニューはニーズにあわせていくつかあります。

・アロマ凝りほぐし60分ショートコース

時間があまりない、コリだけほぐしてほしい方に。

 

・アロマヒーリング疲労回復120分ロングコース

とにかく疲れている、体調をよくしたい、病気の回復期に

滞りをなくして、エネルギーチャージしたい、元気になりたい方に

 

・女性のためのホルモンバランスケア

婦人科系の不調がある、更年期の不調がある、妊娠しにくい

という方に

 

・マタニティケア

妊娠出産の前後の肉体のケアに。妊娠5か月以上の安定期の方のみ。

産後のトリートメントもおこないます。

 

・こころのケアのためのアロマ&フラワーエッセンスヒーリングトリートメント

こころとからだのバランスの不調、心身症やストレスによるウツや不眠などにあわせて精油とフラワーエッセンスを選びトリートメントをおこないます。アストロロジーを使用することもあります。

 

・高齢者のためのアロマトリートメント

 70歳以上の方は高齢者向け。

かなりお得な価格となっております。

  

IMG_20170819_144823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★トリートメントの流れ

1. ソファーでウェルカムティーをいただきながら、フットバスをします。※ショートコースにはフットバスは含まれません。

 

2.その日の体調や気にかかることなど伺いながら、

  薬草オイル、精油を選択し、

 ブレンドオイルを作ります。

 ブレンドされたオイルは一度確認していただきます。

 フラワーレメディーを使う場合もレメディーを選びます。

 

3. 時計やアクセサリー類は外していただいて、

   お着替えをし、トリートメントをおこないます。

  お話をされてもかまいませんし、寝てもオッケー。

  ヒーリングミュージックを聴きながらリラックス♪

 

4. 終了 

  鏡とブラシはご用意しておりますので、身だしなみを整え、

  ゆったりとお茶を飲んでください。

 

  ご希望の方はさまざまなオラクルカードがありますので、

  自由にお使いください。

  その日のテーマにあわせたメッセージがもらえます。

 

 

★トリートメントを受けるにあたっての注意事項

 

・アレルギーや病気症状がある方は最初に必ずカウンセリングシートにご記入ください。

 

・トリートメントはショーツ一枚になっていただきます。

ペーパーショーツもご用意いたしておりますが、

ご自分のショーツでも大丈夫です。

オイルがついても大丈夫な下着でいらしてください。 

 

・生理中でもお受けできますが、痛みが強い、量が多い方は

3日目以降くらいからご予約ください。

 

以下の方はお受けできません。

・男性 (ご紹介に限り受付可能)

・妊娠5ヶ月までの方(5ヶ月目以降でも安定していない方はお受けできません)

 発熱している時

・感染・伝染性の疾患がある時

 

・ガンや肉腫の悪性腫瘍がある時

 

・動脈瘤や動脈硬化症などの血管性疾患があるとき

・アルコール摂取後

・骨折・脱臼の直後

・心臓病などの、重く深刻な病気にかかっている時

 

・皮膚に発疹が出ている時

 

      トリートメント終了後は飲酒や運動は控えてください。

   精油成分が体内で働き、デトックスできるように水分をたくさんとって

   のんびりお過ごしください。

 

      トリートメント後に皮膚に湿疹やアレルギー症状が出た場合ご連絡ください。

 


★どのくらいの頻度で受けるとよいですか。

もちろんそのときそのときでかまいませんが、ある状態についての改善で来られている場合はある程度定期的にいらっしゃったほうが確実に効果があります。(生理不順など) 
通常は2週間から10日に一回くらいが理想的です。


★使用している精油・オイル

ベースオイルは季節にあわせたものを使用。

薬草のオイルはカレンデュラ、アルニカ、セントジョンズワートなど。

精油はオーガニックや野生種のものが中心で、

なるべく新鮮で質のよいものを使うようにしています。

和の香り(ヒノキやユズ、ショウガなど)も最近取り入れています。

 

 

 

 

 

1