インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

花とこころの癒しと学び・・・フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学(スカイプ・電話・香川高松市・東京)

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2014 / 01 / 05  15:44

【東京】2月更年期のケア「ライフサイクルとフラワーエッセンス」

今年は女性のためのケアとして更年期を取り上げ、一年おこなっていこうと思います。

本当は「更年期」という名前よりも「ワイズウーマン」とつけたかったけど、わかりにくいため()やめました。

女性としての自分をみつめ、癒しと成長のプロセスを、女性グループのエネルギーの支えの中で、おこなっていければなあと思っています。

 

また、今回より門前仲町にあるカフェにておこないます。

とても自然志向の落ち着いたカフェです。

 

 

 

◆更年期のケア「ライフサイクルとフラワーエッセンス」

 

 

 

更年期は思春期・初潮、妊娠・出産に並んで、女性にとってライフサイクルの大きな節目です。最近ではプレ更年期として30代からも様々な転機とともに女性特有の心身の不調を感じる人も多いようです。

 

今回のワークショップでは、更年期の時期を占星術の年齢域の視点から大きな流れを捉えて、新しいサイクルとしてどんな風にすごしていきたいのか、どのようなフラワーエッセンス・花が助けとなるのか考えていきたいと思います。

 

 

 

年齢域は火星・木星・土星でそれぞれの惑星の特徴とともに見てみます。

 

ワークショップをとおして、更年期以降の自分の可能性や方向性がイメージされることを目指します。その上で現在必要とされる花を選び、エッセンスボトルを作成します。

 

 

 

更年期世代だけでなく、プレ更年期の方の参加も歓迎です。

 

また、フラワーエッセンスを移行期に使うことについてもっと知りたい方も。

 

 

 

 

 

・更年期とは

 

・更年期は大きくエネルギーが動くとき

 

・更年期にあらわれる心身の変化

 

・女性としての新たなステージを生きること

 

・惑星の年齢域からイメージされる自分の可能性

 

・新しいサイクルを助ける花や植物を探る

 

 

※同じ内容のものを2回やります。希望の日時のほうをお選びください。

 

 ★日時 2月15日(土)10時~13時

★場所 東京ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

都営浅草線・日比谷線人形町駅 A5出口から約3分

 

 

定員 4名 定員になりましたら締め切ります定員になりましたので締め切ります。ありがとうございます。

 

 

 

★日時 216()14時~17時  受付締切とさせていただきます。

 

★場所 カフェPlants(門前仲町)

 

 

東京メトロ 地下鉄東西線「門前仲町駅」2番出口 徒歩7分

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。締切ました。

 

 

★参加費 6,500円(服用ボトル付)

 

 昨年インナーガーデン主催のワークショップに参加された方は6,000円となります。

 2/15のほうはおやつと飲み物が含まれます。

2/16は飲み物はカフェで各自ご注文お支払となります。

 

  

      

  ★持参物 

 

自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(2/7)までにお振込みください。

 

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは2/7までは可能です。2/7以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.28 Friday
» お休み