最新のお知らせ・WS・イベント情報

受付を締め切りました。

 

花と星のアーキタイプの第二回目です。

単発での申し込みもオッケーです。

 

フラワーレメディーの基礎知識があり、使用経験がある方が対象です。

占星術の知識はそんなになくても大丈夫です。

自分のホロスコープチャートを毎回持参していただき、

自分の星を確認しつつ学ぶこともできます。

毎回、そのアーキタイプに関連するイメージ・物語をご紹介し、香りやハーブからも

その性質を味わいます。

右脳的に花や星の象徴を学びたい方にとくにお勧めです。

 

全8回の内容はワークショップ日程のページをごらんください。

 

第2回は「水星・双子座・乙女座と植物」

知性と才能、コミュニケーション

8歳から15歳までが水星の年齢域です。

知性を発達させ、この時期に身に着けた自分の思考パターン、

コミュニケーションのパターンは

大人になってもあまり変わりません。

人に何かを伝えること、情報をキャッチし、

自分の中で消化して、整理していくこと

それは日常の中でよく使いますが、

仕事にも必要不可欠なので、水星をどのようにして

使っていくのかまた、水星と関連づけられる植物には

どのようなものがあるのか見ていくことで

日常に取り入れていただければと思います。

水星が支配星となる星座は双子座と乙女座があります。

それぞれの特徴や違いも見ていきます。

 

※今回よりお振込み期限を開催日の2週間前の平日にさせていただきます。

その日以降のキャンセルは全額キャンセル料がかかりますが、

次回への振り替えとして次回申し込みされれば

そのまま大丈夫です。また、録音ファイルも考え中です。

 

★日時 517()13時30分~16時30分 

 

★場所 

 
Unity567
東京都港区六本木7-21-17 東豊エステート601号室
(東京メトロ六本木駅より徒歩5分)

 

 ★定員 8名 

 

★参加費 6,500円(お茶・おやつ付)

 

   

★持参物 

自分の出生時のホロスコープチャート

こちらで作成希望の方は申し込み時に生年月日・生まれた時刻、生まれた場所をお知らせください。

 

 ★申し込み

下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 参加費は(5/1)までにお振込みください。

振込確認後、完了メールを送ります。

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは5/1までは可能です。5/1以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

※5/1以降の申し込みの方は5/13までにお振込みください。キャンセルの場合返金は出来ません。未入金でもキャンセル料がかかります。

出席できなかった場合、次回への振り替えまたは録音ファイルで受け取ることも可能です。

 

 

 

 

フラワーエッセンスのオリーブはBachレメディーの中でも

もっとも売れているレメディーだそうです。

しかし、実際にオリーブのお花を見たことがありますか?

なぜ、オリーブの花は私たちの心身の疲労を癒してくれるのでしょうか。

 

日本で一番古いオリーブの木は100年程度です。

ヨーロッパや中東では1000年ぐらいのオリーブの木がとてもたくさんあるそうです。

オリーブと親しくなるためには古い木と出会うことは重要です。

オリーブの定義となっていることを、実際の樹木をとおして

体験してみませんか?

オリーブが好む瀬戸内の気候や土地を知り、オリーブ色の風にふかれ

環境まるごと味わいながら、オリーブとの関係を深めていく会をおこないます。

 

5月31日はもっともオリーブの開花率が高い日です。

島全体に漂うオリーブの花の香りを感じるのにも最適です。

実際に花を観察したり、オリーブの森の中で過ごし、

つながりを感じるための時間もとります。

お天気がよければオリーブの木の下の芝生で

瀬戸内海を見下ろしつつ、皆様で花や樹木のことを語らいます。

 

 

日時 5月31日(日)10時~12時

場所 小豆島オリーブ園・オリーブ公園

 

集合場所はオリーブ園(路線バスは坂手線「オリーブヶ丘」降りてすぐ)

のお土産売り場前。

     香川県小豆郡小豆島町西村甲2171

 

参加費 3,000円 

※このイベントはAFET(フラワーエッセンス療法の会)協賛企画です。

AFET会員は2,500円となります。

(会員更新または入会の方は年会費としてプラス1,000円いただきます)

 

※当日現金でいただきます。

 

定員 6名(定員となりましたら締め切ります)(残席3名・4/21)

案内人 堤千恵

 

※子供連れもオッケーです。18歳以下は無料。

小さなお子様の場合、オリーブ園は斜面で歩くのに

けっこう体力がいるので誰か他のご家族の方が見てくれていると安心です。

もちろん可能な範囲でお子さんといっしょに見てまわることもできます。

子供さんといっしょの参加の場合は申し込みのときにお伝えください。

 

 

 

希望者のみ・小豆島オリーブのリサーチエッセンスをお持ち帰り。(無料)

オリーブフェアなどもされていると思うので

午後からリース作りの参加なども遠方から来られた方にはお勧め。

 

遠方からいらっしゃる方は宿泊施設などのご案内も

させていただきます。

瀬戸内はアートの島もたくさんあり、足をのばして、

豊島や直島、女木島、男木島など回られるのもいいですよ。

 

キャンセル料は2日前からかかります。

必ずご連絡ください。

 

申込みフォーム

 

 

 

気持ちのよい自然の中で歩きながら

普段おこなっているフラワーエッセンスのセッションをおこないます。

 

以下のメニューが対象です。


フラワーレメディー&健康カウンセリング
フラワーエッセンス・インナーセラピー

のどちらかのメニューを受けられます。

料金は同じです。

占星術との組み合わせはセッションルームのみとなります。


流れとしては


1. 前もってメールにて主要なご相談・テーマについてお知らせください。


2. 日時を決定後、場所をお知らせします。(高松市内)
   
※入園料がかかる場所になる場合もあります。(400円程度)

3. 指定した場所にて待ち合わせ
  もし当日お天気がよくなかったり、気がのらなかったら
  セッションルームでのセッションに変更できます。

  ※セッション自体をキャンセルされる場合はキャンセル料がかかります。

4. セッションのお時間60分 歩きながら、植物をみたり、
  自然を感じながら、お話します。



5.  最後にフラワーレメディーを選びます。その場で作ります。


6. 後からメールでフラワーレメディーの意味などフォローのメールを送ります。



お外でセッションを希望の方はご予約時にお伝えください。


あと、夜はできなくなるので、お外でおこなう場合は
9時~17時までとさせていただきます。

雨の日や曇りの日でもおこなうことはできます。

歩きながらお話をして、東屋などでまわりの景色をみたり、

音を聴きながら座ってお話も伺います。真夏と真冬は基本的におこないません。





外でおこなう利点は

クローバー緊張しやすい方は五感を使って、自然を感じることでリラックスできる。
クローバー植物や樹木ともっと仲良くなりたい方はいくつか特定の植物について
いっしょに見方やつながり方をお伝えします。
クローバー歩くことで 思考がまとまりやすくなる。
クローバー自然の中にいるだけでストレスが軽減できる。

などいろんな可能性があると思います。


ご予約はコチラ からどうぞ。

1
Today's Schedule
2018.07.21 Saturday