インナーガーデン・高松市・スカイプ・フラワーエッセンス療法・カウンセリング・相談

花とこころの癒しと学び・・・フラワーエッセンスカウンセリング・アロマセラピー・心理占星学(スカイプ・電話・香川高松市・東京)

最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013 / 02 / 19  21:02

【福岡・4月】内なる庭を育てる・学ぶ「植物と4つの元素~風を知る~」

 

  内なる庭を育てる・学ぶはフラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピーの植物療法がわたしの中の心と体の庭となる領域で癒しや成長をもたらすために学ぶワークショップです。

 

 

はじめての方もあまり知識がない方も参加できますよー。

 

 

 

  4月は風のエレメントをテーマにおこないます。

 

春は暖かくなると同時に風のエレメントが主張します。

日本人は桜吹雪が好きなので、ある意味自然の躍動感を感じることもできるでしょう。

 

人の中で表現される風は伝達・コミュニケーションや知性、思考、神経などあらわされます。

常に動いているものなので、過剰になると神経が過敏になり、眠れなかった、不安定になったりすることもあります。

しかし、うまく使えると情報処理や仕事の面、人とのコミュニケーションでスムーズに働きます。

 

自分の中の風の部分について考えたり、風の性質が優勢の植物について学んでいきます。

 

福岡ではちょうど桜の季節。せっかくなので、センターの近くの東長寺の大きな桜やお寺の中のその他の植物など観察し、風の要素を植物の中から探します。

 分のバランスの中で土が過剰、土が苦手など考えながら、精油とフラワーエッセンスを選択し、ミスティングボトルを作ります。

 

 

★日時 2013年4月7日(日) 14時~17時

 

 ★参加費 6,000円(材料費・お茶・おやつ付き)

 

 ★場所 福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

 ★定員 5名 定員になりましたら締め切ります。 定員になりました。

  

      キャンセル待ちになりますが、お問い合わせください。    

 

 ★持参物  自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、「4月福岡の講座希望」と書き添えください。自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(3/30)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは3/30までは可能です。3/30以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

今後の予定はこちらから。

 

福岡での個人セッション(4/7~9)の案内はこちらから。

1
2017.07.28 Friday
» お休み