最新のお知らせ・WS・イベント情報

2015/06/03

【東京】7/11WS「金星・牡牛座・天秤座と植物」こころを満たすもの

フラワーレメディーの基礎知識があり、使用経験がある方が対象です。

占星術の知識はそんなになくても大丈夫です。

フラワーレメディーと占星術を理解したい方にお勧めです。

自分のホロスコープチャートを毎回持参していただき、

自分の星を確認しつつ学ぶこともできます。

毎回、そのアーキタイプに関連するイメージ・物語をご紹介し、香りやハーブからも

その性質を味わいます。

右脳的に花や星の象徴を学びたい方にとくにお勧めです。

単発での参加もできます。

 

全8回の内容はワークショップ日程のページをごらんください。

 

第3回は「金星・牡牛座・天秤座と植物」

愛と美、調和、人間関係・恋愛、お金、芸術・感受性をあわらします。

16歳から24歳までが金星の年齢域です。

 

金星は美しいものや楽しむこと、女性的な要素がよくあげられます。

それと同時にこころを満たしたいと思うもの

人間関係をとおした愛やお金や物質的なものによる満足感、

芸術や映像、表現、美しい風景などによって満たされるもの

といった欲求や欲望もからんできます。

 

純粋なものではあるけれど、ダークな方向に加わると

嫉妬や妬み、恨みといったネガティブな感情にもつながります。

この年齢域には人との関係性を通して

自分を知ることが多くなります。

 

誰かにあこがれたり、強い転移感情を抱きやすく

同化しやすい傾向もあります。

他者との関わりや自分の中でも社会でも調和をとるために

助けとなるフラワーレメディーもたくさんあります。

花そのものも金星の要素がみられるものもたくさんあるので

いろいろご紹介できたらと思います。

 

 ◆このWSで得られること

・香りやハーブ、フラワーレメディーを体感的に惑星の要素として理解できる。

・自分の傾向や方向性の理解のためにホロスコープをみることができる。

・画像や物語といったものから右脳的に惑星、星座の象徴を知ることができる。

・人との関係性や表現、喜び、満たされることのためにレメディーを選びやすくなる。

・特典として参加者には後日、録音ファイルをお渡しします。

追加でフラワーレメディーとダマスクローズのフローラルウォーター入りミストボトルも

お土産に持ち帰りできます♪

 

 

★日時 711()13時30分~16時30分 

 

★場所 
Unity567
東京都港区六本木7-21-17 東豊エステート601号室
(東京メトロ六本木駅より徒歩5分)

アクセス⇒

 

 ★定員 8名 受付終了いたしました!

 

★参加費 6,500円(お茶・スイーツ付)

        資料・録音ファイル付

                      ダマスクローズのフローラルウォーターとフラワーレメディー入りミストボトル付

★持参物 

自分の出生時のホロスコープチャート

こちらで作成希望の方は申し込み時に生年月日・生まれた時刻、生まれた場所をお知らせください。

 

 ★申し込み

下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 参加費は(7/8)までにお振込みください。

振込確認後、完了メールを送ります。

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは6/29までは可能です。6/29以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

※6/29以降の申し込みの方は7/8までにお振込みください。キャンセルの場合返金は出来ません。未入金でもキャンセル料がかかります。

出席できなかった場合、次回への振り替えまたは録音ファイルで受け取ることも可能です。