最新のお知らせ・WS・イベント情報

2014/03/04

【東京】女性のためのケア「メンタルケアとアロマ・フラワーエッセンス」

女性のためのケア「メンタルケアとアロマ・フラワーエッセンス」

 

自然のリズムにそって生活できているとメンタルのリズムもコントロールできるようになります。自然とのつながりが弱くなると、女性はとくにホルモンのバランスを崩しやすくなり、よりメンタルへの作用が大きくなります。

 

生理前にイライラしたり、落ち込んだり、あるいはそれまでそうではなかったけど、ある年齢を過ぎてから、落ち込みやすくなったり、気分の変動がおきやすくなったりしていませんか。

 

自然界のリズムについて、メンタルのコントロールやバランスをとることについてお話しながら、精油やフラワーエッセンスの体験をしてもらいます。

 

今回は更年期に限らず、女性にとってのさまざまなステージにあわせてお話します。

 

精油のことやフラワーエッセンスについて知りたい、学びたい方も参加いただけます。

 

 

内容

・自然界のリズムとホルモンのリズムについて

・思春期・成熟期・妊娠・出産・プレ更年期・更年期のメンタル

・メンタルケアのための食事やハーブ

・エドワード・バックが分類した7つの心理状態について

・対応する香りやフラワーエッセンスを体験する

・自分のリズムを支える花や植物を選ぶ

・香りのロールオンボトルとフラワーエッセンスの服用ボトルを作る。(お持ち帰りいただけます。)

 

 

フラワーエッセンスはBach、FESを使います。

精油はクオリティの高い精油をなるべく準備させていただきます。

 

 

★日時 412日(土)14時~17時 

 

★場所 カフェPlants(門前仲町)

 

 

東京メトロ 地下鉄東西線「門前仲町駅」2番出口 徒歩7分

 

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。

定員になりました。キャンセル待ちの希望のみ受付ます。

 

 

★参加費 6,500円(カフェドリンク付・材料費込み)

 

 

  

     

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

  

 

 参加費は(4/5)までにお振込みください。

 

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは4/5までは可能です。4/5以降のキャンセルは3日前までは1回のみ次回振替可能(ワークショップあるいは個人セッション)、あるいは半額返金。3日前(4/9)から全額キャンセル料として頂戴いたします。

こちらの都合または天災などにより全面的に交通がストップされるような場合は、次回振替または返金となります。