最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/08/15

【福岡】ワークショップ「更年期のケア(ライフサイクルとフラワーエッセンス)」

 

更年期は思春期・初潮、妊娠・出産に並んで、女性にとってライフサイクルの大きな節目です。

よく体の症状だけが取り上げられますが、体だけではなく、心や魂の視点からも大きく変化していく期間です。

なんとなくネガティブなイメージですが、生殖のために使ってきた子宮のエネルギーを閉経後の20年、30年で開花していく女性たちもたくさんいるはず!

 

今回のワークショップでは更年期を新しいサイクルへの移行期としてどんな風にすごしていきたいか、どのようなフラワーエッセンス・花が助けとなるのか考えていきたいと思います。

参考として占星術も使い、火星・木星・土星のサビアンシンボルもそれぞれ見てみます。

ワークショップをとおして、更年期以降の自分の可能性や方向性がイメージされることを目指します。その上で現在必要とされる花を選び、エッセンスボトルを作成します。

更年期世代だけでなく、プレ更年期の方の参加も歓迎です。

 

 

 

内容

 

 

・更年期とは

・更年期は大きくエネルギーが動くとき

・更年期にあらわれる心身の変化

・女性としての新たなステージを生きること

・サビアンシンボルからイメージされる自分の可能性

・更年期に関連する花や植物を探る

・更年期の肉体症状に役立つハーブ・薬草のご紹介

 

 

 

※サビアンシンボルは1925年にアメリカの神秘研究家によって確立された占星術のひとつで、ホロスコープの度数1度ずつ象徴される言葉をつけてシンボルとして読み解くことができます。

 

 

★日時 2013年10月13日(日) 14時~17時

 

 

 ★参加費 6,000円(服用ボトル・お茶・おやつ付き)

 

 

 

 ★場所 福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

   

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。

 

  

 

 

 ★持参物 

 

  筆記用具、色鉛筆(できるだけ色数があるほうがいいです。もちろんこちらでも用意はします)

 

 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 

サビアンシンボルを出すため、出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。過去に参加された方でこちらでチャートを出している方はデータがありますので必要ありません。

 

 

 参加費は(10/6)までにお振込みください。

 

 

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 

 申し込みフォーム

 

 

 

 ※キャンセルは10/6までは可能です。10/6以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

今後の予定はこちらから。

 

 

 

福岡での個人セッション(10/13~15)の案内はこちらから。