最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/07/29

【香川】花から学ぶフラワーレメディー(セラトーとツユクサ)

めげずに企画してみました(^^;)

花を実際に観察しながら、その花の性質を理解し、フラワーエッセンスについて学びます。

 

はじめての方も長く使ってきた方も参加可能。

 

夏の朝とともに花ひらく、ツユクサは午前中しか見られません。(秋のツユクサは午後も少しみれるかな)

いっぽう、バック(バッチ)のフラワーレメディーにもあるセラトーは一日花ですが、ツユクサと同じように青い花です。

 

室内でツユクサとセラトーの植物としての特徴をじっくり観察しながら、スケッチします。

余裕があれば色鉛筆で色塗りも。色鉛筆はこちらでご用意します。

 

観察しながら、スケッチすることで植物との交流も深まります。

 

ツユクサとセラトーのフラワーエッセンスについても簡単にレクチャーします。

 

 

定員は2名。先着順。

 

 

 

日時 8月24()10時~12

 

 

参加費1000円(お茶・おやつ付)

 

 

 

場所はインナーガーデンティアラ(車2台おけます)

 

 

スケッチブックと鉛筆(シャーペンは不可)を持参ください。

 

 

 

エッセンスボトルまたはミストボトルも作ることができます。(ボトル代別料金)

 

ボトルを持参いただければ無料で作ります。

 

 

 

 

希望の方は 前日までに

 

 

 

info@@innergardenflower.com(@をひとつとって送信ください)

 

 

または お問い合わせフォーム

 

 

まで希望の講座名と日時、名前、住所を記入しご予約ください。

 

 

参加費は当日いただきます。

 

キャンセル料はいただきませんが、キャンセルされる場合は

 

必ずご連絡ください。