最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/07/30

【東京】9月植物と4つの元素~水のエレメント(植物観察とワークショップ)

 

内なる庭を育てる・学ぶはフラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピーの植物療法がわたしの中の心と体の庭となる領域で癒しや成長をもたらすために学ぶワークショップです。

 

 

  東京では水のエレメントをテーマにおこないます。

 

  

9月はツリフネソウ(インペイシェンスの近縁種)を観察しに、目黒の自然教育園へいきます。池があり、水辺の植物をみることができます。

キンミズヒキ(アグリモニーの近縁種)も見られそうかな。

 

 

ワークショップでは、水の性質の強い香り(特に花の香り)をいろいろ試して、イメージングをしてみます。風の要素の強い香りでかいだような伝達や神経を活性化したり、抗菌のようなスペースを広げるものと違って、花の香りは誘い出すようなアストラルの要素の強いものが特徴です。

 

また、ハーブやフラワーエッセンスも水の性質がどんな働きとしてあらわれているものがあるか紹介します。

 

 水は感情と結びつくものなので、自分の中の感情のバランスもチャートでみていきます。

そして自分にとっての水の性質を補ったり、バランスさせるためのミスティングボトルを作ります。

 

 

 

★日時 2013年9月28日(土) 14時~17時(ワークショップ)

                                9月28日(土) 10時~11時30分(植物との野外観察)

 

 

★参加費 

 

ワークショップのみ6,000円(材料費・お茶・おやつ付き)

 

植物観察とワークショップ参加 7,000円

 

植物観察のみ参加 1,500円(当日のお支払可)

 

 

 ★場所 

 

 

植物観察場所  附属自然教育園

 

 

  • JR山手線 目黒駅東口より目黒通り徒歩7分
  • 東急目黒線 目黒駅正面口(中央口)より目黒通り徒歩7分
  • 東京メトロ南北線/都営三田線 白金台駅出口1 より目黒通り徒歩5分

 

 

 

ワークショップ会場

東京ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 都営浅草線・日比谷線人形町駅 A5出口から約3分

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。 (残席2名・9/13)

 

  

 ★持参物 

 

植物観察会・・・特に持参物はないのですが、ルーペなどお持ちの方はあると便利です。

時間があればスケッチとかしたいので可能であればスケッチブックと画材をお持ちください。

 

 

ワークショップ・・・ 自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」を選択し、

 

A ワークショップのみ

 

B 植物観察+ワークショップ

 

C 植物観察のみ

 

のどれを希望か書き添えください。

 

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(9/21)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは9/21までは可能です。9/21以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

今後の予定はこちらから。