最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/06/25

【福岡】8月ワークショップ・植物と4つの元素~火のエレメント~

内なる庭を育てる・学ぶはフラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピーの植物療法がわたしの中の心と体の庭となる領域で癒しや成長をもたらすために学ぶワークショップです。

 

 

 8月は4つの元素の最後、火のエレメントをテーマにおこないます。

 

火は活力であり、エネルギーの源となります。火の力がないと変容をおこすことは難しいでしょう。

火は活動的な元素なので、水とのバランスもとるようにもなります。

 

自分の中の火の部分について考えつつ、植物の中にみられる火の要素についてもみていきます。

 

また、4つの元素のそれぞれのバランスについて

たとえば風と火が優勢とか水と風が優勢といった複数の元素の作用についても考えます。

そのうえで植物の中にある複数の元素がどんな風に働いているのか、バランスされているのかも時間があればみていけるといいなと思ってます。

 

 

テーマが火なので、暑くなりそうですが・・・。

ハーブや香りはスパイシーなものが多くなりそうです。

ピッタが増えない程度に使います(^^;

 

自分にとっての火の性質を補ったり、バランスさせるためのミスティングボトルを作ります。

 

 

★日時 2013年8月4日(日) 14時~17時

                    

 ★参加費 6,000円(ミスティングボトル・お茶・おやつ付き)

 

 

 ★場所 福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

      

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。

  

       

 

 ★持参物 

自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、ご予約ください。

 

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(7/27)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは7/27までは可能です。7/27以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

今後の予定はこちらから。

 

福岡での個人セッション(8/4・5)の案内はこちらから。