最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/04/22

【福岡】植物と4つの元素~水を知る~/植物観察

内なる庭を育てる・学ぶはフラワーエッセンス、ハーブ、アロマセラピーの植物療法がわたしの中の心と体の庭となる領域で癒しや成長をもたらすために学ぶワークショップです。

 

 

はじめての方もあまり知識がない方も参加できますよー。

 

 

 

  6月は水のエレメントをテーマにおこないます。

 

今回は2本立てで、土曜日の午後に福岡市植物園にて実際の植物を見ながら、4つのエレメントがどのようにあらわれているのか、どんな植物に火、風、水、土のそれぞれの要素が働いているのだろうか・・というのを観察していきます。

 

日曜はワークショップで水をテーマに自分の中の水の性質はどんな風にあらわれているのかみていきます。水は感情との関わりが深く、対人関係の中でも反映されてきます。

また、土と同じように女性性としての要素もあります。

 

水の性質の強い香り(特に花の香り)をいろいろ試して、イメージングをしてみます。風の要素の強い香りでかいだような伝達や神経を活性化したり、抗菌のようなスペースを広げるものと違って、花の香りは誘い出すようなアストラルの要素の強いものが特徴です。

また、ハーブやフラワーエッセンスも水の性質がどんな働きとしてあらわれているものがあるか紹介します。

 

自分にとっての水の性質を補ったり、バランスさせるためのミスティングボトルを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

★日時 2013年6月9日(日) 14時~17時(ワークショップ)

                     6月8日(土) 14時~16時30分(植物との野外観察)

 ★参加費 

ワークショップのみ6,000円(材料費・お茶・おやつ付き)

植物観察とワークショップ参加 7,000円

植物観察のみ参加 2,000円(当日のお支払可)

 

 ★場所 福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

      土曜日は福岡市植物園でおこないます。

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。

  

       

 

 ★持参物 

植物観察会・・・特に持参物はないのですが、ルーペなどお持ちの方はあると便利です。

 

ワークショップ・・・ 自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、

A ワークショップのみ

B 植物観察+ワークショップ

C 植物観察のみ

のどれを希望か書き添えください。

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 

 参加費は(6/1)までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

 申し込みフォーム

 

 ※キャンセルは6/1までは可能です。6/1以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 

今後の予定はこちらから。

 

福岡での個人セッション(6/9・10)の案内はこちらから。