最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/03/19

フラワーエッセンス療法学会4月~6月のイベント(京都・香川)

 

 

年に一回しかないフラワーエッセンス療法初級講座と中級講座、今年は京都でおこなわれます。

私は初級のほうで講師をさせてもらいます。

また、5月は小豆島でオリーブと触れ合う観察会をおこないます。

こちらはフラワーエッセンスがはじめての方でも参加できます。

 

 

 

 ★フラワーエッセンス療法初級講座

 

 

◆日時 4月20日(土)、21日(日) 9時45分~16時45分

 

◆場所 ハートピア京都

           京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車 5番出口(地下鉄連絡通路にて連結)

 

2日間でフラワーエッセンスの基礎、セルフケアでの使い方、バック(バッチ)のフラワーエッセンスの12ヒーラー、植物の科ごとの特徴、野外での植物観察、色についてのアートワーク

など盛りだくさんでおこないます。修了書も発行します。

 

詳細・申し込みはこちらへ。

 

 

 

★フラワーエッセンスの花と植物に親しむ会

「オリーブの恵みを受け取る」

 

◆日時 5月26日(日) 10時30分~16時

 

◆場所 オリーブ公園(香川県・小豆島)

 

園内には樹齢100年クラスのオリーブの木もあります。花や樹木を観察したり、触れ合うことでオリーブの性質を理解したり、自分の中での変化や気づきを深めてほしいと思います。

なによりもパワーチャージして元気になってほしいです!

他にもハーブ園もあり、ヤロウやバーベインなどの植物も見ることができます。

 

 

申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

★  フラワーエッセンス療法中級講座

 

 

日時 6月22日(土)23日(日) 9時45分~16時45分

 

 

◆場所 ハートピア京都

 

           京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車 5番出口(地下鉄連絡通路にて連結)

 

 

「フラワーエッセンスの体験を深める…自分と響きあう花、花と響きあう自分」

 

フラワーエッセンスの作用を最大限に受け取って、

それを自分自身の「癒しと成長」に生かしていくには

どのようにすればよいかということをテーマに学びます。

 

講師は会長の高原さんです。こちらも修了書を発行します。

 

申し込み・詳細はこちら