最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/01/29

【香川・高松】手作りヒーリングコスメの会3月のお知らせ

3月に高松・南新町にある手作り雑貨のレンタルボックスをしているお店、メイクメリーさんにて手作りヒーリングコスメの会をおこなうことになりました。

 

ミニシアター系の映画館で知られるソレイユのすぐ隣のビルの2階のカフェのお隣にあります。瓦町駅からもすぐなのでとても便利な場所です。

 

できれば毎月ぐらいにおこなえればいいなと思っています。

 

 

自分で自分にあったコスメやケアグッズを作るとすごく癒されるのですが、なかなか材料がすぐ揃えられない、失敗する、面倒など思われてなかなか作ることをしない方も多いようです。

 

しかし

 

・パラベンなど合成保存料がはいらない、安心な素材のみで自分の肌のためのコスメが作れる。

 

・自然の香りやエッセンスで癒される。

 

・植物の働きを知り、自然や植物を身近に感じることができる。

 

 

など利点があります。

 

季節に応じて、ヒーリングの薬草をご紹介し、その働きを知るべくコスメを手作りします。

 

第一回はカレンデュラです。

 

 

『カレンデュラの化粧水とフェイスオイルを作ろう♪』

 

 

 手作りヒーリングコスメの会はハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを使い、植物のパワーをいかして

自分のためのコスメやケアグッズを作る会です。

 

 今回はカレンデュラ、別名マリーゴールドというオレンジ色の花のパワーについて学びます。

レンデュラは赤ちゃんのマッサージオイルにも含まれるとても敏感なお肌の人には助けとなる薬草。春の季節の変わり目には特にお肌が敏感になりやすく、乾燥も気になります。

 

そんなお肌をやさしくカバーしてくれるのがカレンデュラ。カレンデュラのハーブ、オイル、フラワーエッセンスについてそれぞれご紹介します。

 

保湿のための化粧水とお肌の改善のためのフェイスオイルを作ります。

 

 

 

 ★日時・・・3月2日(土) 14時~15時30分

 

★場所・・・Box Gallery Make Merry! 

      高松市南新町6−4第二池田屋ビル2階東側

 

★参加費・・・3,000円(2種類のクラフト材料費込み)

 

★講師・・・堤千恵(フラワーエッセンス療法家・アロマセラピスト)

 

 

★定員・・・5名 定員に達し次第受付終了 または2日前までにご予約ください。

       

 

 

★申し込み 

 

申し込みフォームから「香川サロン・講座・レッスン・ワークショップ」を選択、または

お問い合わせフォームから名前、連絡先を明記の上、3月手作りヒーリングコスメの会参加希望と書き添えてください。

 

折り返し、返信させていただきますので、返信メールで確認されましたら完了です。

 

参加費は当日お支払ください。キャンセル料はとくにいただきません。

 

 

申し込みフォーム

 

 

 

電話でのお問い合わせ・ご予約も受け付けます。

090-1577-4453(14時~21時)

 

電話に出れない時もありますので、その場合、伝言を残していただければこちらから

折り返しご連絡させていただきます。