最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/01/28

【東京・香川】内なる庭を育てる・学ぶ「植物と4つの元素~土を知る~」受付

 

春が近づくとよけいに寒さが強く感じます。

桜は花を咲かせるために秋につくった花芽を休眠状態にし、年があけて非常に寒い気温にさらされることで、眠りから目覚めます。普通はあたたかくなったから目覚めるのでは?という疑問がわいてきますが、強い寒気によって動き始めるという自然のリズムは、四季がある日本に住んでいる私たちにもあるのではないでしょうか。

 

意識では動きたくないのですが、春に向かっている、春が来たらすぐに動けるようにという意識がすでに準備へと向かっているのではないでしょうか。

 

前置きが長いですが、こうした自然界のリズムのことを知ると人間の心と体、魂のリズムとも関連し、たくさんの発見があります。そうしたことを学んでいくのが「内なる庭を育てる・学ぶ」という講座です。

 

東京と香川での講座のお知らせです。香川は平日の開催になります。

 

「植物と4つの元素~土を知る」

 

土は植物にとって必要不可欠な要素。揺るがない基盤でもあります。

 

人にとっては土台をつくるときや地に足をつけてコツコツとおこなうときに必要な要素となります。

 

 土という要素について、植物の根っこを観察したり、土そのものの性質や人の中にあらわれる土の性質、自分の中の土のバランス、根の精油やハーブ、土の性質が強いフラワーエッセンスについてあれこれ探索していきます。

 

 自分のバランスの中で土が過剰、土が苦手など考えながら、精油とフラワーエッセンスを選択し、ミスティングボトルを作ります。

 

【東京】 

 

★日時 2013年3月24日(日) 14時~17時

 

 

★場所 東京ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

★定員 6名(残席2名)

 

 

 

【香川】

 

★日時 2013年3月6日(水) 13時~16時

 

★場所 インナーガーデンティアラ

 

★定員 3名

 

 

 各会場共通

 

  ★参加費 6,000円(材料費・お茶・おやつ付き)

 

 ★持参物  自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 ★申し込み

 下記の申し込みフォームより「東京・講座・ワークショップ」または「香川・講座・レッスン・ワークショップ」を選択し、申し込みください。

自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

 参加費は講座の3日前までにお振込みください。

 

振込確認後、完了メールを送ります。

 

 

東京での講座が希望の方はこちらから↓ ↓

 

申し込みフォーム

 

 

 

香川での講座が希望の方はこちらから↓ ↓

 

申し込みフォーム

 

※キャンセルは1週間前までは可能です。

一週間をきってのキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

 

 東京でのフラワーエッセンス療法・アロマトリートメントの3月個人セッションの申し込みはこちらから。