最新のお知らせ・WS・イベント情報

2012/12/30

【福岡】内なる庭を育てる・学ぶ「植物と4つの元素~土を知る~」

内なる庭を育てる・学ぶと題して、フラワーエッセンスだけではなく、ハーブや精油も含めて、植物療法を自分のためにいかしていける講座・ワークショップをおこなっていきます。

 

今までやっていた占星術のワークや女性のためのケアのシリーズもこの中に統合していきたいと思っています。毎回、何かを作って、自宅でケアできるようにしたり、戸外へと出かけて植物と触れ合ってみたりもおこないます。

 

福岡で今回おこなうのは、自然界にある4つの元素のことを自分の中のバランスをみていったり、実際に植物を観察したり、その部分のハーブや香りを感じたりしていきます。

2月はこれから植物が活動をはじめる時期であるため、土からおこないます。

 

 

「植物と4つの元素~土を知る」

 

土は植物にとって必要不可欠な要素。揺るがない基盤でもあります。

人にとっては土台をつくるときや地に足をつけてコツコツとおこなうときに必要な要素となります。

 

土という要素について、植物の根っこを観察したり、土そのものの性質や人の中にあらわれる土の性質、自分の中の土のバランス、根の精油やハーブ、土の性質が強いフラワーエッセンスについてあれこれ探索していきます。

 

自分のバランスの中で土が過剰、土が苦手など考えながら、精油とフラワーエッセンスを選択し、ミスティングボトルを作ります。

 

★日時 2013年2月10日(日)新月 14時~17時

 

★参加費 6,000円(材料費・お茶・おやつ付き)

 

★場所 福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリングセンター

 

★定員 5名 定員になりましたら締め切ります。 (残席2名)

 

 

★持参物  自分の出生ホロスコープチャート(簡単なものでもかまいません) 筆記用具 

 

 

★申し込み

下記の申し込みフォームより「福岡・講座・ワークショップ」を選択し、「2月福岡の講座希望」と書き添えください。自分の出生チャートを持参していただきますが、作ってほしい方は出生データ(生年月日と生まれた時刻と場所)をお知らせください。

 

参加費は(2/7)までにお振込みください。

振込確認後、完了メールを送ります。

 

申し込みフォーム

 

※キャンセルは2/1までは可能です。2/1以降のキャンセルは全額となりますのでご了承ください。

 

今後の予定はこちらから。

 

福岡でのフラワーエッセンス療法・アロマトリートメントの個人セッションの申し込みはこちらから。