最新のお知らせ・WS・イベント情報

2013/11/30

【香川】新年の節目のプレゼント企画「ヒーリングスプレー」

12月1月、香川セッションルームでの個人セッションメニューを受けた方に

特別な精油、フラワーエッセンス入りのヒーリングスプレーをお作り出来ます音譜



対象は 12月・1月香川セッションルームでの個人セッションを受けた方

(フラワーエッセンス療法、アロマトリートメントなど。)


ボトルがなくなり次第終了ですが、今月、来月分くらいはあります。



内容は


★浄化・クレンジング・・・お部屋の空間クレンジングや自分のオーラクレンジングに。


フラワーエッセンス・クラブアップル

精油・シダーウッド、サイプレス、コウヤマキまたはペパーミント



★保護・シールド・・・環境やまわりの影響から守る


フラワーエッセンス・ヤロウ

精油・カナディアンツガ、ラベンダー



★抗菌・免疫強化・・・免疫力を強化したい。部屋の抗菌をしたいなど。


フラワーエッセンス・ガーリック

精油・ユーカリ・マヌカ・四万十ヒノキ



★内側の光を強める・ライトボディ・・・ウツっぽくどうしても気力がなく、落ち込みやすい方に


フラワーエッセンス・マスタードまたはゴース

精油・ユズ・スイートオレンジ・ローズマリー




ローズマリーはマウイ島で蒸留された特別な精油を使います。


その他のものも野生や定評のあるメーカーのものもあります。

ペパーミント、ラベンダー、カナディアンツガはミカエル・ザヤット

ユーカリ、マヌカはオーストラリア、ニュージーランドの野生のもので、生産者の手摘みなどかなりフレッシュなもの。



お家に猫がいるなどの理由で精油が使えない方にはフラワーエッセンスのみのスプレーをお渡しすることができます。



冬至、新年と一年の変わり目には役立つものになるのではないかと思います。



お一人様1個限りですが、どなたかにプレゼントしたいという方は

1本500円で作ることができます。



冬のコリコリの体をほぐしたり、ケアをすると新年に向けて、エネルギーも流れやすく、気分も一新できます。

年末は29日までさせていただきますので、ぜひお待ちしております♪

 



2013/11/03

【香川】11月・12月単発教室・ワークショップ

その時期にあわせた教室とワークショップのお知らせです。

 

★【単発教室】アロマセラピー・ハーブを使った呼吸器系のケア

薬草・植物セラピー教室の単発です。
呼吸器系のケア(喉の痛み、咳、鼻づまり、鼻炎など)について
精油やハーブを紹介しながら、自分に必要なものを選択し、軟膏と
ブレンドハーブティーを作ります。
個人でもグループでも随時おこないます。



★【単発ワークショップ】冬至のためのキャンドル作り

冬至は古代では新年とされていました。

一年でもっとも闇が濃く、その日を境に光のバランスが増えていく祝福の日。
新しい一年を祝う祈りのために使うキャンドルを、精油やフラワーエッセンスを
チョイスしながら、作ります。
冬至の意味や関連の植物や精油のお話もあります。
天使と関連のある香りやフラワーエッセンスも使うことができます。

キャンドルは深さ4.5cmくらいの蓋付きの缶を予定。
こちらも個人でもグループでも随時できますが、12月の新月前後が作るのにふさわしいので一応日程を設定します。

日時 12月3日(火)14時30分~16時、18時30分~20時

または12月4日(水)10時30分~12時  ←こちらはご予約済になりました。



時間 各90分
受講費 3,500円(材料費込み) 当日お支払。
期間 12月29日までの間、希望の日程で。


ご予約は1週間前まで にお願いします。(材料の準備のため)



「香川植物セラピー教室」を選択していただき、講座名と希望日時をご記入ください。
2名やグループで申し込む場合は人数を記入ください。

申し込みフォーム


※ご予約されて講座自体をキャンセルされる場合、24時間前から半額(1回の受講費の)をキャンセル料としていただきます。
連絡なしのキャンセルは全額いただきます。
ご予約日時の変更はキャンセル料はかかりません。

1